海外一人旅は突然に

先日こんなnoteを書いてから、数日が経ちましたが、実はわたし1人で韓国に行ってきました。

ずっと行ってみたかった海外一人旅を思いがけないタイミングで実現してしまいました。

今回の韓国旅行、渡韓経験のある妹と一緒に行く予定をしていたのですが、かくかくしかじかあり、1人で韓国に行くことになってしましました。

1人で行くことが決まった時、本当に行けるか不安だったので、行くことを辞めることもできたけれど、わたしの中では心は一つ決まっていました。

このタイミングで1人で行けなかったら、どこにも1人で海外旅行行くことができないんじゃないかと思い、思い切って旅立ちました。

日本にいる間に、妹に向こうに着いたらやることや、おすすめのアプリ、交通機関の仕組みなど教えてもらい、不安はありましたが、なるようになるさ〜という暗示をかけていたら、気も紛れてきました。

初韓国、初一人海外旅行を経験し、無事日本に帰ってきた今思うこと、それは行って良かった!!!です。

こんなことがなければ、わたしの人生において、一人で韓国に行くことはなかったと思います。
いつか韓国旅行しようねって言っている友だちが何人かいるからです。

でも今回思い切って、一人で韓国に旅立ち、一人で全然行けるじゃん!と思え、異国の地でなんとか生きられると分かり、自信になりました。
他の国にも一人で行けるのではないかと思えるようになりました。

韓国語勉強中なので、少しでも韓国語を話したいと思い、旅行中一回はカムサハムニダ(ありがとうございます)って言おうと目標を立てました。
言い慣れない言葉に噛みそうと思い、どうしてもthank you と言ってしまいがちでしたが、2日目に無事に言うことができました。

一度言えてしまえば、自信になり、普通に言えるようになりました。

今回、韓国に行ったことで、新たな目標ができました。それは韓国語をマスターして、韓国旅行をしたいなと思いました。
韓国では韓国語を話したくても、店員さんが日本語を話してしまうから勉強にならないと聞いたことがあるのですが、体感として、そんなことないなと思いました。
わたしが行ったところが観光地ではなかったのかもしれませんが、韓国語が理解できて、話せることに越したことはないなと思います。
だから、韓国語の勉強をがんばりたいと改めて思いました。

わたしにとって、貴重な経験ができました。
だけど、やっぱり一人は寂しいなと思うこともあったので、次は必ず妹と韓国旅行行きたいと思います!!

18:51
韓国にいることを実感
日本より陽が長くて1日が長く感じました

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?