見出し画像

『笑う』ことの大事さ♪

こんばんわ!

ともです(^^♪

毎日笑いながら仕事をしていますが、改めて『笑う』ことの大切さを考えたいと思い、今回の表題です!

現在のご時世もあり、なかなか外に出ることが難しくなってますよね!

だからこそ『笑う』ことが改めて重要なのではないでしょうか?

『笑う』ことによるメリットを調べてみました。

①免疫力UP!

笑いには、ナチュラルキラー細胞という免疫細胞を活性化させ、免疫力をアップする効果があります。

②エイジングケア!

笑うと表情筋が鍛えられ、たるみ防止になる。

③ポジティブな気持ちになり、コミュニケーションがスムーズになる。

⑤幸福度がアップする。

笑うだけでこんなにも効果があるんです((+_+))

「笑う門には福来る」というように笑うだけでお得来まくりなんです!!

自粛だけでなく、笑うことで免疫UPし、ウイルスをふっと飛ばしましょ~♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?