見出し画像

○○っぽい曲を作る天才たち 虹色侍 &犬も食わねえよ

今回は、○○っぽい曲を作る天才たちをまとめてみました。

虹色侍

まずは、即興で、既存の曲を〇〇っぽくリリースする、虹色侍さんです。

どういうことかは、聞いてもらえればわかると思います。


虹色侍さんは○○っぽい曲を作る以外にも、視聴者から出されたお題をもとに即興で曲を作ったり、全く違う音程に変えて歌ったりと、様々なパフォーマンスをしています。


虹色侍さんのyoutubeチャンネル、ツイッター


https://twitter.com/2416poprock






犬も食わねえよ

次に、ゼロから○○っぽい曲を作る、犬も食わねえよさんです。

似ているようで似ていない。けれどやっぱり○○っぽい!と思いました。

特に極めつけはUNISON SQUARE GARDENっぽい曲です。

声が高いこともあり、本当に似ています。犬も食わねえよさんを知らない人にPVを見せずに曲だけ聞かせたら、本家だと勘違いするのではないのでしょうか?

他にも○○っぽい曲多数

また、彼らはオリジナル曲も多数発表しています。


犬も食わねえよさんの、youtubeチャンネル、公式ホームページ


お二方とも、特徴をとらえるのが、非常に上手いと感じました。

最後まで読んでいただきありがとうございました。また次回お会いしましょう。

サムネイル画像引用元


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?