見出し画像

27歳手前でエモいを理解し始めた

僕はこれまでの人生で、

流行りの言葉というものに対して人並みならぬ嫌悪感を抱いてきました

あげぽよ

ワンチャン

マジ卍

あざ丸水産よいちょ丸

例を挙げたらキリがない

なんで感謝の気持ちに海鮮居酒屋みたいな言葉がくっつくんだよ


そして、今回あげてる

エモい

という言葉にも同じように嫌悪感を抱いてる

今まででトップクラスに意味がわからない

意味がわからないのにみんな使ってる

意味がわからないが、
どうやら色々なことに使えるらしい

綺麗な夕焼けがエモい

古い街並みがエモい

シャボン玉がエモい

ガサついたフィルターがエモい

曲がエモい

もうなんでもありかよ

そのうち死すらもエモいとか言い出すぞ


まず、エモいなんて言葉がその事象を的確に表現できてるのかが謎です

例えば、
古い街並みはノスタルジックとか郷愁とかって言えますし、その表現の方が絶対に言葉として相応しい

よって、

エモいって言葉はボキャ貧証明書

ボキャブラリー貧乳証明書です

ボキャブラリーのバストアップエクササイズを強くお勧めします



と、思ってたのですが、、、


ついに、

僕も「エモい」を理解しました


あれは数日前、、、

いつもの様にYouTubeを観てたのですが、

忙しくて観れてなかった動画を発見

その動画がこちら

INIというアイドルグループのダンス動画です

曲は少女時代の「MR.TAXI」

これめちゃくちゃ流行りましたよね?

当時めちゃ聴いてましたし、
なんならダンスも覚えてました

でも、もう10年前の曲ですよ?

それを今のアイドルが曲もダンスもカバーしてるんですよ!

しかもこのINIというアイドルグループは、

僕が今1番推してるグループで、

かなり歌唱力も高く、

ダンススキルは今の日本のアイドルグループでトップレベルだと自信を持って言えます



そんな今ハマってるアイドル達が、、、


僕が10年前にハマってた曲を歌って踊ってる、、、



これが


そうか


この掌にあるものが

久々のBLEACHネタに心が躍る

間違った

エモいか


この感情はこの言葉でしか言い表せないと思いましたね

過去を思い、今を楽しむ


これがエモいという言葉の真髄なのかもしれません

まさか僕がこの言葉を使う日が来るとは思いもよりませんでした

やはり、

INIは素晴らしい


今まで毛嫌いしてた言葉も、

もしかしたら僕が使う機会が無いだけで、

そういった瞬間に出会えてれば意味がわかったのかもしれませんね


そう考えると少し勿体無くも思えた1919KAZUYAレリゴーでした

また次の記事でお会いしましょう

さよなら

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?