見出し画像

歌とダンス、笑顔がもたらす幸せ。

ブラジル、リオデジャネイロ出身の彼。
ブラジルのお家の周りは朝から晩まで音楽がかかっていて、ある人は楽器を弾き、ある人は踊って食べて飲んでいる。そんな賑やかなまちです。

なので彼は、日本にいても本当に毎日歌って踊っています。サンバがかかれば体が自然に動き出しているし、日常会話も音楽にのせて伝えてくる。

これは惚気だけではなく上手に伝えたいのですが、わたしは彼の笑顔が大好きで。自分が楽しいというだけではなく「あなたも楽しいよね?」「一緒に楽しい時間過ごせているよね!」というエネルギーを感じるのです。

” このシチュエーションまじで笑えないな、という時でもずっとでニコニコしている。"

楽しいなぁ愛おしいなぁと思う反面、わたしの機嫌が悪い時にも歌いかけてきたり踊っていたりして、この温度差はなんなのかとイライラしてしまうこともあります。笑

しかし普段の会話からも彼からは “ 生きているだけで幸せ”という概念が、根強く血の中を巡っていて、結果的にわたしは彼の屈託のない明るい笑顔と溢れ出すエネルギーに助けてもらえていると思うのです。

” 心の状態は体に現れる "

歌うことや踊ることは彼なりに物事を前向きに考えようとする表れなんだと理解しています。言葉を使うよりもきっと体で表現する方が得意なのだと。

わたしはサンバを踊れるわけでも、オリジナルソングを量産できるわけでも(彼のオリジナルソングは数えきれないほどあります笑)ないですが、こうして二人で生きていく中で今まで出会えたことのないエネルギーに感謝しています。

人生山あり谷あり。
どんな時も互いのエネルギーを与え合って過ごしていけたらなと思います。そしていつかわたしも歌って踊れる日が来るといいなと思います。笑



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?