見出し画像

新卒2日目が終わった

やっと休日だ。


2日間しか働いてないのに10日連続で働いた気分。


全くを持って同期についていけない。


いちいち細かいことですら質問するのが怖くて、でもわからないから質問するしかなくて。


「何度もすみません」


今日で何回言ったかな。本当に申し訳なさと自分の理解力のなさに死にたくなった。


同期が少ないのだが、大半の子の適応力がすごいのだ。だからこそ比較して焦る。


社員の皆さんが優しいからこそ、これからが怖い。


自分は営業なのだが、電話が鳴るたびに胸がざわざわする。


今は特に精神的な面でも敏感だからなおさらそうだ。


昨日は本当に夜大泣きした。もう無理だって。


でも乗り越えた。それだけでも褒めてあげないとだめだよな。


今帰宅の電車の中でこれを書いているが、もう泣きそうだ。


本当は仕事中ずっと泣きそうだ。だけどそんなことできないから頑張って一生懸命聞いて。


でも頭がいっぱいいっぱいなんだよ。これからずっとこんな日々が続くのかな、怖い。


パソコンの機種に慣れてなすぎて操作だけでもしてみようと持って帰ってきたが、辞めればよかった。


休みの日くらい仕事のことは考えずに休むべきなのになにやってんだ。


これも周りの同期が持って帰ると言って、自分も持って帰らなきゃ置いてかれるんじゃないかと焦ったからだ。


自分のペースを大事にしたい。

でも会社からしたら、使えない社員はいらないのだ。


日本人は仕事となると人が変わるのが怖い。

人間不信になりそうだ。


とりあえず今日は喉を通るかわからないけれど、ご飯を食べて早く寝たいと思う。


新卒の皆さま、本当に本当にお疲れ様でした。

そしてお疲れ様、自分。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?