見出し画像

業務時間前にあることをやれと言われた新卒「慣れって怖い」

今日も一日乗り越えた。


昨日夜帰宅してから泣き腫らしていつのまにか寝てた。


もう何も頭に入ってこないし、良い部分もあるのだが不信感が増える一方なのでストレスがすごい。


そうなのだ、それこそ今日の題名の通り


「業務時間外での業務」


を我を含む新人に任されたのだ。


言ってきたのは先輩。普通におかしいと私は思ってしまった。


詳しい「業務」の内容は伏せるが、会社が勝手にやってることを業務外でやれと言われたのだ。


何故自分の仕事ではない、もはや誰の仕事でもないことを早く会社に行ってお給料も出ないのにやらせるのか。


それを「変」だと思う先輩はいないのだろうか。


まあコロナの価値観についてもそうだが、きっと慣れているんだと思う。


初めは少し変だと思っても、ずっとその環境下にいたらそれが普通になってしまうって感じ。


価値観が全く同じ人と出会うことが難しいことは知ってる。むしろ全く同じなんてことはきっとない。


だけどおかしいことに対して私は絶対に慣れたくなんてない。


悔しい。それがまかり通ってることが。


仕事の方針についても上司や先輩の指示があっち行ったりこっち行ったりで困る。


いつまで耐えられるかな、


おかしいことはおかしい。


それだけは忘れないようにしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?