見出し画像

映画を観て異常に涙が出る新卒

今週末もあっという間に過ぎてしまった。


特に状況は好転するわけではなく、何をしても気分が晴れず会社のことを考えていたら時間が過ぎた。


ただ今日一つやったことは

映画を観ること。


私がずっと観たかった映画があって、

アマゾンプライムで課金すれば観れるのだが、

謎に観るのに勇気が必要でずっと観ていなかった。


それを今日見たのだ。


ほとんどの人が知っているであろう、洋楽のミュージカル映画。


結論として最初から最後まで泣きっぱなしだった。


いやここでそんな泣かなくていいだろと思うところでも、無意識に死ぬほど泣いてた。


久しぶりにこうやって一つの映画を観た気がする。


感想は本当によかった。なんだか胸がギュッと熱くなった。


ただそれと同時に虚無感も感じてしまった。


「なんで私はこうなんだろう」


結局そういう考え方になってしまうのだ。


映画を観て大体は明日頑張るエナジーになったりするはずなのにな。


たぶんだいぶ情緒がおかしいから、今の自分はマイナスの方に全て向かってしまうんだろうな。


とにかく映画は素晴らしかった。改めて音楽の力って素晴らしいなと感じた。


もう0時が過ぎた。今日も起きたら仕事だ。


この映画で感動を受けた気分のまま、永遠に眠りたいな。二度と目が覚めないように。


「生きるってそんな大したもんじゃない」


一生懸命自分に言い聞かせて、どうにか、どうにか生きよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?