見出し画像

休憩中も泣きながら休まらない新卒

リモートになって、今はほぼ自習のような状況。


特に何も言われず、ひたすら会社のサービスについて調べる。


一生懸命やってるのに、頭に入ってこないのだ。


途中で頭が真っ白になるのだ。



先日、会社が休みの日にかかりつけの心療内科に行った。


相談しながら泣いてしまったが、いま困っている

「仕事が頭に入らないんです」

ということを伝えた。


あまりにも頭が常に緊張状態で辛いので、何か改善策はないかと聞いたが

「ないなぁ」

と言われてしまった。


先生には相当私がやられていることが伝わっていると思うのだが、


「ひとまず試用期間の3か月頑張れば少し違うかなと思うんだけどね」


と言われ、結局私が頑張るしかないというところに落ち着いたのだ。


頑張っているんだよ、頑張ってるの。


でもどうしても、辛いんだよ。


先生に「生きてるのが辛い」とも素直に勇気出して伝えたんだけどな、、、


「辞める勇気がないなら頑張るしかない」


ごもっともだし私だってそう思ってるけど、どうしようにも解決できないのだ。


今はリモートだからまだ精神的には楽な方。


それでも毎日泣いてるけど。もはや自分が何が辛いのかもわからない。


今日も休憩中大泣きして、仕事始まるギリギリまで泣いてて鼻と目が真っ赤な状態だったから困った。


幸い休憩が終わってすぐは、顔出さなくてもどうにかなる状況だったので乗り越えた。


会社のことを考えると頭がブアーっと一杯一杯になって気持ち悪くなる。


結局心療内科で自分が病気なのか、なんなのか何も伝えられていない。


薬は飲んでるけど、効いてる感じがしない。


これからずっとこんな毎日だと、こんな人生だと思うともう折れてしまいそうだ。


ひとまず明日、明後日頑張れば休みだ。


耐え抜こう。大丈夫、きっと大丈夫。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?