見出し画像

GW何もできなかった新卒

GWがもう終わってしまった。


驚くほどあっという間だった。


わたしの勤務している会社は暦通りのお休みなので、

5連休あったはずなのに、、、


何もできなかった理由は2つある。


1つは単純にコロナ禍で緊急事態宣言が出ているから。


それでも遊びに行っている人は多いようだが、

わたしは律儀に外出自粛を守っていた。


2つ目は会社のことが頭から離れなかったということ。


これに関しては昨年からずっとそうなのだが、本当に最近何もかも楽しくない。

生きているのが辛いのだ。


に加えて会社への拒否反応がすごい今の状況。


整理すると

会社のストレス+何も楽しくない

=ストレスの発散ができない


という悪循環。


会社のことがずっと頭から離れなくて、結局何をすれば気が紛れるのかも分からず終わった。


明日が来るのが本当に嫌だ。リモートだがもうそういう問題ではないのだ。


しかも今週は1度出社しなければならない。多分今の大きなストレスはこれだ。


本来なら先週出社する予定だったのだが、事情があって今週に後伸ばしされたのだ。


明日が来るのが怖い。いつからこんなになってしまったんだろうとずっと考えている。


頭の中は常に

「消えたい」


そんな状況でまともな仕事ができるわけがないのにね。

どうすればこの「生きていたくない」という思考から抜け出せるのだろうか。


どうすればこの社会への嫌悪感から抜け出せるのだろうか。


これを書きながら泣きそうになってきたので今日はこの辺に。


どうにか明日明後日を無事終えられますように。

母の日にプレゼントをあげられるまで、どうにかちゃんと生きてられますように。


明日が来るのが嫌で、今日はまだ少し夜更かししてしまいそうだけれど


おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?