見出し画像

リンゴ酢サイダーで免疫力アップ!

コロナウイルスの治療方法が確立されるまでには長期間掛かると予想されますが、結局のところは免疫力勝負なのではないかな。

ということで私がやっている健康ルーティンを紹介してみたいと思います。

リンゴ酢には5つの効果があるといわれています。

人によって体質がありますので参考程度に見てください。

抗菌、抗真菌があるので皮膚炎の抑制

血糖値を下げる

腸内環境が改善される

血圧を下げる

空腹感の抑制

リンゴ酢サイダーを飲んで免疫力アップしよう

使うのはアップルサイダービネガーとオーガニックのハチミツ&炭酸水です。

リンゴ酢とハチミツをそれぞれお好みで入れて、炭酸水で割れば完成ですのでとても簡単に作れます。

ハチミツが溶けにくいのが難点なんですが、ハチミツ無しのリンゴ酢割りの状態でもワインのような味なのでおいしく飲めますよ。

アップルサイダービネガーは輸入品なので届くまで時間が掛かりますのでご注意ください。

ハチミツがない時はトニックが便利です。

寒い時はお湯で割ってもいいのですが、これからは暖かくなりそうですね。お好みで作ってみて下さい。





サポートして頂けると今後のモチベーションに繋がります。宜しくお願い致します。