「自分と野球」

上の写真ネットから引用させていただきました。

みなさんおはようございます。🌞
今回は「自分と野球」について
語っていこうと思います。

突然ですが、みなさん"野球"というスポーツを知っていますか??

「知らない」「野球は苦手」「ルールが難しそう」「おもんなさそう」と大半の人から言われると思います。

そこでまずは軽く野球というスポーツについて
まとめます☺️

① 9人対9人で攻撃と守備を交互に行う点取りゲーム

② 攻撃側は点を取る・守備側はアウトを取る

③ 最終的に攻撃の間に点数を多くとったチームが勝ちになります。

④ ボール,バット,グローブを使う、、、、

言葉で説明してもなかなか難しいものです。
たしかに野球のルールは複雑です。
ルールが複雑だからこそ野球というスポーツは深みがでて戦略、チームで団結、個々の能力で
勝負できてどんな方でも活躍する場所であると
思います。とても激動的でめちゃくちゃ楽しいです。ぜひ挑戦してみてください!

野球のルールを知るには??
・プロ野球を見る
・パワフルプロ野球(ゲーム)
・地域の野球チームに所属する
・漫画読む(ドカベン.BUNGO.メジャー)
・キャッチボール      
          等々

はい!話がそれましたすみません。
野球人口が減ってるのでつい、、、。 
遅くなりましたが本題に移ります。

「自分と野球」
私は小学1年生から現在に至るまで野球というスポーツをしています。野球を始めた経緯と経験についてざっくり語ります。

(野球人生)

(小学生)
少年野球の監督に誘われて野球に出会う。田舎の野球チームだったが全国大会に出場した。その先輩の背中を追うように祖父と二人三脚で毎日練習をした。小6では市の選抜チームに選出。                                 

(中学生)
小1で始めた野球に魅了され中学で軟式野球を続ける。初めて先輩後輩との関係を知る。 
自分達の力で中国大会に出場した。
中学校でも選抜チームに選出。
何校かの高校に良い話をいただいた。

(高校生)  
甲子園を目標に入学した某県立の高校
朝の6時過ぎから朝練をして家に帰るのは
10時過ぎそんな生活を毎日続けた。
夏のベンチに入ることは出来なかった。甲子園にも行けなかった。野球を続けるか初めて悩んだ。野球で初めて挫折を味わう。  

(大学生)
大学受験を経て医療系の大学に入る。
野球だけでなく様々なことに挑戦した。
野球ではリーグの最高殊勲選手賞をもらう。
3部リーグから2部リーグに上げる。
野球が楽しいと思う。

これが私の野球歴です。なかなか上手くいくばかりではないんですよ。でも挫折をしたから
わかることもあります。だからこそ同じ境遇の人が読んだ時希望をもてるようなnoteを書きます。そして自分自身の糧とします!
硬い話しばかりですが、これからはエピソードも踏まえて楽しくnoteを書いていきます。

次回は「小学校編」
実は、、、、話をたくさんするんでぜひ
閲覧してください😚
読んでいただきありがとございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?