見出し画像

自分の本性にジャッジをしない


葛藤してしまう自分


それが 色々をこじらせている



行動や気持ちが湧き上がると

これは


正しいのか

間違ってるのか

ジャッジしてしまい

本当の自分自身に



それでいいんだよ



の許可がなかなか出ない



歳や経験を重ねる程

世の常識とやらを知れば知る程


本当の自分がわからなくなってしまう




小さな頃を思い出せば

音が鳴ると何故か踊っていた自分なのに



恥ずかしいからやめなさい!

じっとしていなさい!!


何かをじっくり観察していると



何グズグズしてるの!?

余計なモノをみるんじゃない!!



これは本当はこうだよね。



あんたはだまってなさい!!

余計な事ばかり言うんじゃない!!



育ちや環境などで

適応しなければならないから

本当の自分を押し殺して生きてきた半生


けれど


今の時代は

とても自由になった…


でも きっとそんな幼少期の時代が

あったからこそ


今が自由と感じられる。


自分のこころや気持ちを

ジャッジしなくても良い瞬間(とき)

がやっと訪れてくれるようになった


大丈夫だよ!!自分


そのままで


そのままで良いんだよ(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?