見出し画像

趣味

皆さまお疲れ様です!!週始めのの仕事は本当にしんどいですね。

画像3

・・・とは言っても僕は看護師なんで、土日祝関係なく不定期に仕事あるんですけどね。今日は安定に1時間残業してきました。

◎僕の趣味
マイナスな話題はさておき、今回は僕の趣味を書こうと思います。
僕の趣味は①スマホゲーム②名言漁りです。

①スマホゲーム
②名言漁り

①スマホゲーム

画像1

こんなもの趣味と呼んでいいのかわかりませんが、20歳代の男性らしく?ゲームが好きです。やっているゲームは主に荒野行動シャドウバース、後はパスドラをたまにログインだけしています。

聞いたことくらいはありますかね?結構メジャーな部類だと思います。今は特に荒野行動をメインにやっていますね。荒野行動は超簡単に言うと銃を撃って戦うゲームなんですが、銃を撃って敵を倒したときは何とも言えない感動があります。バッバン!ダダダダダダダダッ!ダブルキル!ん〜最高!!


あ、どうも看護師です。


またいつか荒野行動の話もしたいと思います。

後はシャドウバース。カードゲームですね。
大学時代、正月の1月1日から1月3日まで食事と風呂以外、ぶっ通しでシャドウバースやって最高ランクのグランドマスターに到達できたのはいい思い出です。今はたまにやる程度です。アルベール最高。

パズドラは完全にログインだけですね。最近は鬼滅の刃コラボで盛り上がってましたね。大学時代に友達とちょっとやってて、ランクは859です。

いつかスマホゲームじゃなくて生産性のある趣味を見つけたいですね。

②名言漁り

画像2

これはたまに心にくる名言をスマホのメモとかに書き留めるだけなんですが、やはり言葉は心を動かします。僕もnoteを始めたきっかけは、感動するnote記事を見つけて、こんな記事にもっと出会いたいと思ったからです。

これからnoteの最後にスマホに書き留めているメモを一個ずつ掲載していこうと思います。共感したらスキをお願いします!

しかし、noteの大変さを2日目で感じています笑。書くのに今で40分くらいかかりました。

明日は仕事の話でもしようかなと思います。

おやすみなさい!

今日の名言
『歩け、歩け。続けることの大切さ』
                伊能忠敬

画像4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?