見出し画像

24時間ジム、こんな人にオススメ

24時間ジムに通い出して、
こんな人にオススメしたいなぁ
と思った話です。

連日のことで恐縮ですが、
ジムの話です。

24時間ジムに入会してから、
連日の様に通っております。
今日は腕と肩とベンチプレスを
サクッと50分くらい。

少しずつ掴めてきました。
自転車で行き、
駅前の1時間無料の駐輪場に停め、
50分くらい集中して筋トレして、
チャリに乗って帰る。
このパターンが、
僕には合っている様です。

ジムの敷地内、といっても、
ほぼ道路にはみ出す形になるんですが、
ジムの前に駐輪してる方もいらっしゃいます。
個人的には、それはマナー違反かなぁ
と思い、駅前の駐輪場に停めてます。
(良い奴アピール)

1日に、
・腕、肩、胸(合間にお腹)
・足まわり、背中(合間にお腹)
・サイクリングマシン(合間にお腹)
大体こんなメニューで50分くらい
やれば、ほぼ毎日行けそうです。

土日は歩いて行って、
時間気にせずみっちり筋トレ
するのも、いいかもですね。

今日は10:30-11:20
に行ったんですが、
先客が2人で、
入れ替わりもあり、
最終的には僕含めて5人。

器具が被って順番待ち、
とかにはならず、
全然落ち着いて出来ますね。

朝と比べて、
少ーし多かったですが、
まぁこんなもんです。

もしかして、このジム、
人気ないのではないでしょうか。

僕の会員証に「0000267」
と書いてあります。
どうやら、
このジムに267番目に
入会したっぽいですね。

1割くらいの方が、
既に退会したと仮定して、
今通ってる方は240名くらい。
1週間で割ってみると、34名。
24時間営業とはいえ、
多くの方が普通の時間に通うでしょうから、
8時-20時と仮定すると、
1時間あたり3名くらい。

かなり粗いフェルミ推定によると、
僕がジムにいる1時間の間には、
3名くらいの方がいる計算です。
大体そんなものなんでしょうかね。

とにかく、
いつ行っても空いてて、
サクッとトレーニングできるので、
有難い限りです。

あと、
ライトユーザーが多い気がします。
普通のジムに行くと、
腰や手首に何か巻いていたり、
奇声をあげられたり、
ムキムキの方がいたりして、
気圧されてしまうのですが、
ここではほとんど見掛けません。

軽めのウェイトでトレーニングされる方、
ランニングやサイクリングされる方が
多く、居心地良いです。

ガチの方は、
ゴールドジムとか、
ガチ系のジムに行ってるんでしょう。

とりあえず筋トレしてみたい方、
軽く運動不足解消したい方、
には24時間ジム、オススメです。

平穏を守るため、
ガチの方は、どうぞ、
ガチジムに行って頂きますよう、
何卒よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?