見出し画像

コロナ禍のジム事情

コロナ禍でジムも打撃を
くらってるんだなぁ
と思った話です。

今日も今日とて、ジムの話です。
ジムにハマっているから、
ジムの話ばかりになるんです。
ネタ切れしてる訳では、ありません。
(本当はネタ切れ)

今日は足トレーニングの日。
1時間くらい、黙々と、
筋トレに励んでまいりました。

今日も貸し切りです。
少し雨降ってたのも
影響してるのかもですが、
誰一人、来ませんでした。

ここのジムが人気ないだけなのか、
僕が行かない時間帯に皆さん行ってるのか、
そもそもこれくらいでペイできてるのか。

昨日、パパ友さんとも、
そんな話をしてました。

パパ友さんは、
ゴールドジムに入会しており、
週3くらい通っていた方です。

なんと、パパ友さんは、
コロナ禍で暫くジムに行っておらず、
先日とうとう退会したんだとか。

パパ友さん曰く、
会社からコロナ禍なので色々自粛してねー
という通達のなかに、
スポーツジムについても触れられており、
行くのを控えてたんだとか。

それに、ゴールドジムの様な、
ガチンコ系のジムでは、
重たい重量を上げる方もおり、
奇声めいた声を発する人も多く、
飛沫とかが気になるとのこと。

退会する時に
お店の方から聞いたらしいのですが、
やはりコロナ禍で退会する方が多く、
ライトユーザーは結構辞めてしまい、
残ってるのは、
競技や大会で頑張る方や、
プロっぽい人くらいなんだとか。

なるほど、
スポーツジムも、
コロナ禍で煽りを食らってたんですね。

個人的には、
(確か)スポーツジムでクラスター発生
したケースとかないですし、
器具を使い終わった後は、
軽く消毒して汗を拭いたりするので、
特に問題ないのかなぁと思ってました。

コロナ禍で運動不足になりがちなので、
何なら軽く運動する場所として、
行った方がいいところ、
くらいに思っておりました。

言われてみると、
消毒するとはいえ、
不特定多数の方がベタベタと触りますし、
汗とか飛沫も飛ぶでしょうから、
危ないっちゃぁ危ないのかもしれません。

気にし過ぎな気もしますが、
そういった観点で、
ジム通いを控える人がいるのも、
理解できます。

僕は引き続き、
感染防止対策に留意しながら、
ジム通いを続けたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?