見出し画像

24時間ジム、どうした⁈

24時間ジムには可能性しかないのに、
もしかして潰れちゃうんじゃないか、
不安に思った話です。

またまた、シムの話です。

相変わらず、
24時間ジムにハマっておりました、
入会したのが16日からで、
とうとう10日連続で、
ジムに通ってしまいました。

1回あたり1時間前後、
上半身、下半身、エアロバイクを
こなしていると、
毎日行けてしまうんです。

今のところ1時間くらいなら、
時間を作れない日もないですし。

今日は上半身の日で、
ベンチプレスとかいそいそと
やっておった訳です。
今日も空いててラッキーだな、と。

ふと、気付く訳です。

もしかして、人気がないのでは?と。

そういえば、
10日通ってますが、
混んでた日でも5人くらい。
2〜3人の日がザラですし、
貸切の時もありました。

今日も、先客お一人いましたが、
すぐ帰ってしまったので、
ほぼ貸切状態です。

もしかして、人気がないの?

空いてる方がいいっちゃいいんてすが、
1人で黙々と筋トレしてる時に、
気付くと後ろに人がいたりすると、
けっこうビビるのです。

1回そんなことがあってから、
1人の時はイヤホンを外す様に
なりました。

で、2人しかいない時も、
ちょいとコワイ時があるんです。
ジムに来るくらいですから、
屈強というか力自慢の方でしょう。
そんな方と密室のジムに2人きり。
何もないと思いますが、
たまにコワくなるんです。
(ビビリなんです)

空いててラッキーと思う反面、
もうちょっとは、
人がいて欲しいんです。

このまま人気がなく、
潰れてしまったら、
1番困りますし。

僕の会員番号が267なので、
多分、267番目に入会した、
ということでしょう。

1割くらいの方が退会したとして、
240人。
月額5,000円なので、
240×5000=1,200,000円。

基本無人で、
たまに清掃とかに来るくらいなので、
人件費はほとんど掛かってない
と思います。

家賃、光熱費、水道代、消耗品代、
くらいは、賄えてると思います。

ただ、初期投資に、
結構掛かってると思うんですよね。

値段調べた訳じゃないですが、
置き型の、ちゃんとした、
筋トレ器具ってそこそこ高いでしょう。

テキトーにググったら、
20万円以上からが相場みたいです。

20個くらいの器具がありますから、
20×20万円=4,000,000円。。

黒字になって、ないんじゃないですか?

このままでは、
24時間ジムが潰れてしまうかも
しれません。

今の僕の生活には、
24時間ジムが欠かせないんです。

皆さん、どうか、
お近くの24時間ジムに、
通ってみてください。
そして、その良さを、
周りの方に伝えて下さい。

僕はさっき、
道端でお会いした、
近所のママ友さんに、
24時間ジムの魅力を語りました。

多分、急に何言ってるだこの人は、
と不審がられたことでしょう。
こういう理由があるのです。

主人にも勧めてみますー
と社交辞令を言われましたが、
それに賭けているんです。

24時間ジムには、
末永く、頑張って頂きたいと思います。

でも、人気が出過ぎると、
それはそれで迷惑なので、
ほどほどでお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?