見出し画像

24時間ジム、毎日行く

24時間ジムに、
ほぼ毎日行くんだろうなぁ
と思った話です。

今日も24時間ジムの話です。
しつこいので、このシリーズは、
とりあえずは、
今日でおしまいにします。

今日も、24時間ジムに行ってきまして。
今日は、エアロバイクを漕いできました。
音楽を聴きながら、
40分くらい漕いで、
消費カロリーは300kcal。

おやつに食べたアイスキャンデーと、
小腹が空いて食べちゃった納豆分くらいは、
相殺できたことでしょう。

ここにきて新事実が発覚したんです。
駅前の駐輪場が、
1時間無料とばかり思っていたのですが、
90分無料だったんです。

いつも、駅前の駐輪場に停めて、
ジムに行ってたので、
その時間内に終わらせる必要があり、
40-50分くらいしか
筋トレできなかったのですが、
これからは70-80分くらい、できます。
家でやろうと思ってた、
腹筋の時間にあてていきます。

そんなこんなで、
16日に入会してから6日間、
連続で通ってみました。

結論、これからも、
ほぼ毎日行けると思います。

会社のある日とか、
夜予定のある日は、
無理していきませんが、
その他の日は、
ちょろっと行きたいと思います。

メニューは、
・上半身メイン+腹筋
・下半身メイン+腹筋
・有酸素運動(エアロバイク)
で、3日間で一巡します。

翌日、筋肉痛も来ますが、
異なる部位をトレーニングするので、
ほぼ影響ありません。

同じく部位を鍛えるのは、
3日後なので、
筋肉痛は治っています。
なんなら、早く明日になって、
上半身トレーニングしたいなぁ
と思ってますもん。

日別に鍛える部位を分けるのは、
もしかしたら持続性をもちやすい
かもしれません。
1日に全てやらず、
あえて残しておくことで、
ウズウズする気持ちが芽生える
気がします。

これで、無限ループの完成です。
時間も、1日あたり、
移動込みで80分くらいなので、
ダラダラ時間を削ったり、
睡眠時間をちょいと削れば、
捻出できそうです。

家でやる自重トレーニングも
それはそれで好きなんですが、
ジムで筋トレした方が、
メリハリがつくといいますか、
きちんと習慣化できる気がします。

月額5,000円で、
この夢の様な生活が手に入るなんて。。

明日からは、
もう24時間ジムの話はやめておきます。
行かなくなったら、
なんでそうなったのか理由を書きますし、
通ってるなかで何か気付いたことあれば、
また書きたいと思います。

もう足に疲れが溜まってます。
お酒飲んで、
今日もぐっすり眠れそうです。
おやすみなさい。
明日は3日ぶりのベンチプレス、
楽しみです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?