見出し画像

人に見られる機会を増やす

カエル男です。

転勤に伴い沖縄県那覇市に引っ越してきまきて。沖縄県の皆様、どうぞよろしくお願いいたします。

沖縄では、3月下旬頃に海開きしまして、10月くらいまで海に入れちゃいます。さすが沖縄です。

島国ですから、県内にはキレイなビーチがたくさんあります。ちょっとググってみると「沖縄のおすすめビーチ17選」というページがヒットしたので、まぁ軽くそのくらいはあるのでしょう。

県内にはビーチがたくさんあるのですが、那覇市内にはほとんどないんです。那覇市内に唯一ある海水浴時やが、波の上ビーチ、です。

コチラはウチから徒歩30分かからないくらい、車なら10分足らずで到着します。ランニングだと15分くらいなので、ランニングコースにしています。

先日も、夏休みになった次男(小4)が遊びに行きたい言うので、歩いて行ってきまして。私は水着を履いて、次男は濡れて良い格好で向かい、着いたらそのままザブンしちゃいます。

波の上ビーチはそこまで広くなく、夏休みということもあり、そこそこ混んでいましたが、一人当たりのスペースとしては、十二分です。ゆったり泳いだり、遊んだりしてました。

徒歩圏内とはいえ、せっかく来たんだから楽しもうと思い、上着を脱いで、日光を全身に浴びてやりました。一応筋トレしてますので、割とガッツリした身体つきなんです。ドヤっという気持ちも、ちょっとありました。

ビーチに置きっぱなしにしてある荷物が気になり、チラチラと海からビーチを眺めてたんですが、身体つきって人によって全然違いますね。

日焼けしたくないからか、肌を隠してる方も多かったですが、なかには同じ様に、水着だけの方もいます。

やはり目に付くのは、ガタイの良い人とか、スラッとした人とか。日頃から鍛えたり、節制してるのが、一目で分かります。男女問わず、カッコいいです。

服を着ていたらそりゃ分かりませんが、水着になると、本当に違いがハッキリします。脂肪が少ない人、引き締まってる人、明らかにトレーニングしてるであろう人。。

自分のお腹を見ると、浮き輪のように、お肉が付いてます。見るからに、ぷにぷにです。自分はまだまだ鍛錬が足りないなぁと思い知らさせました。お腹へっこましたりしちゃいましたもん。

部屋とかジムで筋トレしてると、姿見をみて、なかなか締まってきたなぁ、なんて思ったりしますが、こうして見渡してみると、至らなさがアリアリと分かります。

人に見られた方が、より意識しそうです。せっかく沖縄にいるんですから、人に見られる機会を意識的に増やしていこうと思います。今年はビーチに通います。

では。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?