見出し画像

ジムと共に、生きる

半月間を振り返ってみて、
ジムのアレコレにについて
纏めてみた、話です。

ジム話の最終章です。

9月16日から入会して、
早いもので、半月か経ちました。
気付けば10月です。

ジム通い始めたよー
この時間は空いてるよー
こんなトレーニングしてるよー
的なnoteは書いてましたが、
しつこいので、
一旦終わりにしてました。

しかし、実は、
ちゃんと毎日、
ジムに通っていたのです。

15日間、
毎日ジムに行ってみて、
何となく向き合い方が
分かってきたので、
纏めておきたいと思います。

●行く時間帯は…

ウチのところは、基本、
いつ行っても空いてます。
最大でも5人くらい、
大体2,3人くらい、
たまに貸し切り。
混雑回避するために、
時間帯を選ぶ必要はありません。

1日のリズムを作る上では、
朝イチが気持ち良いですね。
自分に合っています。

在宅勤務する日は、
7:00-8:00くらい。
休日は、午前中に。
こんな感じが良いです。

何回か、6:30-7:30くらい、
会社へ行く前にも行きましたが、
コレはちとキツいですね。

シャキッとして
気持ち良いんですが、
朝ゆっくり過ごせないですし、
時間が気になってしまうので、
もう辞めておきます。

●行く頻度と滞在時間は…

行けたら毎日、でも無理はしない。
1回あたり1時間くらい。
たまにガッツリやる時はご自由に。

この15日間、
こんな感じでやってましたが、
コレは非常に良いですね。

1時間くらいと決めることで
集中して取り組めますし、
やり足りない感がでるため
また行きたくなりますし。

ただ、毎日行くのは、
もうやめようと思ってます。
お試し期間だったので、
意識して続けてみましたが、
なんか続けることが目的に
なってしまうなぁと。

あくまで目的は、
体を鍛えること、
痩せること。

無理して毎日行くのは、
辞めることにします。
それでも週4くらいで
行くことになると思いますが。

1回あたり1時間くらい、
は引き続きですね。

●重さとかの記録は…

トレーニング毎に、
重さとかの回数とか、
記録しようと思ったのですが、
辞めました。
ちょうど良いアプリが無かったのと、
無駄に時間が掛かってしまうので。

その代わりに、
成長記録として、
上半身・下半身それぞれ1つずつ、
気になるトレーニングだけ、
スマホのメモ機能に残すことにしました。

こんな感じです。
これなら入力の手間も掛からず、
前回どのくらいやったかも
分かりやすいので、いい感じです。

とまぁ、こんなところでしょうか。
これからも、私、カエル男は、
ジムと共に、生きてまいります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?