見出し画像

大人

大人って
なんでも知っている人?
力持ち?
子供のわがままに答えてくれる人?
タバコを吸ってお酒を飲む人?
仕事をしている人?
自分の意見を言わない人?
自分の考えは抑えて相手を優先させる人?
相手のために自分を犠牲にできる人?
子供のいう事はなんでも聞いてくれる人?
親?

大人って
自分の真を持っている人?
自分の軸を持っている人?
自分に自信がある人?
自分ができることを知っている人?
自分の弱さを知っている人?
自分の限界を知っている人?

大人って
自分の限界を決めつけずに挑戦し続ける人?
自分の大事な価値観を守れる人?
自分の大切な人に時間を使える人?
好きは好き、嫌いは嫌いって言える人
ごめんねとありがとうを言える人
挨拶できる人
人を頼れる人
嫌いだけど、どうしたらいいか考えられる人
相手の直してほしい部分をその人に言える人
陰口も言うけど、人に注意できる人
人のいいところを見つけて褒められる人

大人って
好きも嫌も、直してほしいもいいねも口にできる人なんじゃないか

まだまだ足りないな~口にしないと伝わんないや

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?