🌞上仲 昌吾🌞|180 𝙄𝙣𝙘.|ソーシャルビジネスで価値観を180°覆す

180(ワンエイティー)代表、ソーシャルビジネスで価値観を180°覆す|22歳で単身SAN DIEGOへ渡米。アメリカで様々なバックグラウンドを持ちつつも起業に挑戦している人たち感銘し、帰国の際に起業を決意。ソーシャルビジネス、Bコーポレーションをキーワードに再出発中。
固定された記事

180(ワンエイティー)の名前に込めた想い_自己紹介

noteをご覧の皆さま、はじめまして。 180株式会社(ワンエイティー)の上仲 昌吾と申します。 数ある記事の中からこのプロフィールへ辿り着いていただきありがとうござ…

自分のDNAを知る重要性

資質とは人が生まれながら持ち備えている才能のことを指します。 人それぞれ生まれ持った唯一無二の力、DNAが備わっています。 「強みは何?」と急に問われても、自分では…

靴から社会を変えるエシカルブランドTOMS_One for One

店頭で試着をして、インターネットネットで注文をする。Eコマースの普及により、購買行動は不可逆的な消費となってきました。また最近はソーシャルメディアの台頭により、…

Apple創業者Steve Jobsから学ぶ人生哲学

唐突ですが"死"について深く考えたことはありますか。 死について考えることを「死生観」と呼び、医療、看護業界では学問としても取り上げられていることです。 筆者であ…

感性マーケティングで市場を圧巻_米国発のアウトドア・スタートアップCotopaxi(コトパクシ)

アウトドア商品を見ると、いつもワクワクが止まらなくなりますよね。 (ならないですかね...?) アウトドアと言うと、ゴリゴリの男性だけが楽しむイメージが強かったので…

できる訳がない!をやり遂げた_スマートシティを実装するブラジル・クリチバ市

1980年代初頭、街中にゴミが溢れかえり収拾のつかなかった都市がブラジルにはありました。しかしある取り組みをきっかけに街は見違えり、今では世界から注目されるスマート…