見出し画像

「痩せたい!」人に向けて書いた文章です。


どうも、180℃カフェオレブロガーのいずっちです!


今回は「痩せたい!」と思っている人に向けて書きます。1分以内に読める記事になっています。


僕は超太っているわけでもないし、めっちゃご飯食べるわけでもないし、痩せたいと思っているわけではありません。むしろガリガリ野郎です。笑


ある本を読んで、ダイエットのことについてさらっと書かれていたのをみて、僕の周りにも「痩せたい!」って言ってる人いるな〜って思ってこの記事を書きます。




「痩せたい!」と思っているそこのあなた、なぜ痩せたいのですか?


痩せた先にどんな未来が待っているのでしょうか?


恋人ができている?綺麗になってる?自分に自信が持てている?速く走れるようになっている?・・・etc


痩せた先には様々なものが待っていると思います。


「痩せたい!」という人は「痩せる」ことそのものが目的となってしまって、モチベーションを保てていないのかもしれません。


おそらく、「痩せる」ことは手段です。


じゃあ、なんのために痩せるのか?その答えを持つ人は強いと思います。


目的と手段がごちゃごちゃになることって結構あると思うけど、混乱した時に一回整理してみるとスッキリとした状態で前に進めると信じています!


以上です!ありがとうございました!


関連記事はこちら!⬇︎





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?