見出し画像

04/28 闘病記


今日は生理2日目だった。

なんだか朝からお腹がすっきりしなくて、けどそんなに張っていないから、これは生理のせいなのかなと思っていた。

今日は友達と美味しい中華ランチをする予定だった。

ただとても体調が芳しくなくなって、昨晩買ったロキソニンを飲んで小休憩をしようとベッドで横になった。友達には申し訳ないけど、延期してもらうことにした。


すっかり3時間くらい休んでしまった。生理痛はなくなり、もっと早く生理痛がきて、はやく治ればよかったのにと思った。

友達は優しく。快く承諾してくれたから、感謝してもしきれない。

お昼は今日もイチゴ4粒とガーリックライスを食べた。

ふと冷蔵庫になにもないことを思い出し、スーパーに買い物に行った。

すっかり無意識に半額セールになっていたモッツァレラチーズを2つもかってしまい、いよいよ明後日から断食の準備期間に入るけど大丈夫なんだっけとようやく不安になり、中村ひろきさんの断食の教科書を読んだら、全然大丈夫じゃなさそうでしかも半額のモッツァレラチーズということは賞味期限も近いということで私は明日中に食べきらなければいけないミッション(勝手に)ができてしまった。


ちなみに中村さんのnote、気持ちがこもりすぎてまだ私も全部は読み切れていないのだけど、長年の経験と勉強した知識がたくさん盛り込まれている、2000円弱とは到底思えないノートだった。

詳細はあまりかけないが、ひとまず私の生理が終わるくらいのタイミングで断食がはじめられそうでよかったと安堵した。

他にも、断食にはいろんな種類があること、断食中の心がけ、中村さんがみてきた方の体験談、中村さん自身の長年苦しんだ鼻炎が治ったプロセス、3日断食の仕方など私がさっと読んだ中でもいろんな内容が盛り込まれており、少しでも興味がある方にはぜひ読んでほしい内容となったいた。

僭越ながらマガジンにも追加させて頂こうと思う。


夜はおなかがすかず、何も食べないで終わってしまった。


夜は喉がへんな音を立てまくっていた時間もあったが、家だと気にせずいれるから、本当に楽である。

生理痛も年々ひどくなるし、前までは1日目以外は症状もなかったのに、2日目も生理痛で悩まされるなんて、困った現象であるなぁ。


断食も何回かして、自身の体の変化をみてみたいと改めておもったのであった。



この記事が参加している募集

note感想文

サポートして頂いたお金でおいしいビスケットを頂きます。ありがとうございます!