見出し画像

身支度に2時間かかる、私の朝

私のとある朝。超スローな朝を覗いてみてください。きっと、真似してみたくなるはず...知らんけど(関西人)

《7:00》
ノブくらいに重たい目を開く


おはようございます。ほんとは、6時に起きたいんですよ。でも、私は、二度寝大好き人間。二度寝したいがために、起きる1時間前にもアラームをセットしています。自分でも思いますが、ちょっと変人でしょう。(あ、ノブは大好きです。重たい目なんて言いましたが、全然ディスってませんからね)


《7:15》
ラブ注入ならぬ、カフェオレ注入


私にとってのエネルギー。それは、甘々のカフェオレです。甘々と言っても、かなりの甘さ。350mlのスタバのタンブラーに、スプーンいっぱいの砂糖を4杯。激甘です。

生まれてこの方、虫歯とは無縁の人生ですので、ご心配なさらず。朝から甘~いカフェオレを飲むと、すっごいスカッとするんです。その辺のエナジードリンクよりもね。(ファイトーーー!いっぱーーーつ!!!砂糖たっぷりカフェオレ注入ーーー!!!!!)


《7:20》
お化粧とヘアセットで変身


お化粧は、至ってシンプルです。
ファンデーションもコンシーラーも使いません。化粧下地にフェイスパウダーのみ。厚塗りは、かえって老けて見えるから、ナチュラルを意識してます。石田ゆり子さんのような、自然で綺麗な歳の取り方をしたいものです。ベースがナチュラルな代わりに、ピンク系のアイシャドウで、目元は華やかに。唇は、マット系じゃなく、ぷるぷる系に。何事もバランスですよ、バランス。

ヘアセットも、超シンプルです。
特別な日は巻きますが、基本はさらっさらのストレートヘア。髪は、普段からお手入れを徹底していて、結構自信があります。なので、ストレートでも、それなりに美しく見せられるんです。

言うなれば、橋本環奈のような、透明感のある綺麗な髪を目指しています。(そう思うと、橋本環奈ってほんとに最強ですね...お顔も髪も中身も美しいなんて...そういや、BookLiveのCMの橋本環奈、可愛すぎません?)

ちなみに、お化粧とヘアセットの時間は、耳が暇なので、中田敦彦、あっちゃんの『YouTube大学』を聞いてます。お話が面白いし、めちゃくちゃ勉強になるし、お化粧とヘアセットの時間が一瞬に感じるので、ほんとに一石二鳥。

特に好きなのは、古事記シリーズ。古事記がこんなに面白いものだなんて、知りませんでした。進撃の巨人くらいに面白いですから、ぜひ。


《8:00》
あたたかい朝ごはん


この日は、餃子スープを食べました。昨晩の残りの餃子を、中華スープに入れたものです。こんな美味い朝ごはん、朝からめちゃくちゃ幸せです。おかわりまでしちゃいましたもん。心に沁みますよ~幸せ感じますよ~ほんと。

NO GYOZA , NO LIFE.


《8:15》
お気に入りのお洋服


この日のコーデは、こんな感じ。チェックの茶色のスカートに白のニット、白のマフラー、黒のバレエシューズ。最後に黒のコートを羽織って。めちゃくちゃ可愛いお洋服で、テンションが上がります。

テーマは、「読書を愛する少女」。おっと、間違えました。この日は、本屋巡りじゃなくて、京都にお出かけの日でした。


《8:30》
ゆったりまったり


この日は、読書をしました。仏像についての本です。なぜなら、この日は、京都のお寺を巡る日だから。つまりは、お寺巡りの予習のための読書です。

いやいや、そこのあなた。舐めたらいけませんよ。お寺って、めちゃくちゃ面白いんですから。これを見てください。仏像の頭に11個の顔。表情も全然違うんです。しかも、1番前の小さな仏像、すごく前のめりでしょ。人々を救たくて仕方なくって、前のめりなんですって。ね?ちょっと興味わきました?

六波羅蜜寺にて


《9:00》
起きてから2時間、ついに出発


出発。やっとです、やっと。長い長い朝でしょう。この日だけじゃなくって、毎日出発の2時間前に起きています。たまにいますよね、起きて10分で家を出られる人。私には無理です。歯磨きと洗顔だけで10分使っちゃうんですから。

私は、朝のゆったりとした時間が好きなんです。早く起きる分、眠たいですがね。では、いってきま~す。皆さんもお気をつけて。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

528,184件

#朝のルーティーン

16,256件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?