見出し画像

MULTIイチオシ記事ランキング~2020~

あけましておめでとうございます🎍🇯🇵
発信局MULTIディレクターのももです!
みなさんいかがお過ごしでしょうか?
怒涛の2020年が終わり、また新たな一年が始まりました。私達も大きく大学生活の環境が変わり戸惑いもありましたが、試行錯誤しながらnoteや各SNSでの発信をスタートしました。そのおかげで多くの人と出会うことができ、みなみあそらっかせいプロジェクトを知ってくれる人が増えたことが昨年の収穫だと思っています。こんな時代でも出来ることってたくさんあるんだなと痛感しました😌

そして私達MULTIがプラットフォームとするnoteでは、1年間で約30記事をお届けしました!
今回はこれまでの記事でスキが多く届いたオススメTOP5をご紹介します!

第5位
「商品開発会議!その2!」(あみちゃん)


この記事はなんと二年生メンバーのあみちゃんが
初めて書いたものです!😳✨
商品開発会議の2回目のリアルな様子をまとめたレポート記事となっています。
ポイントは、150案以上の商品名アイデア💡
ブランドステートメント(私たちのブランドにかける想い)も分かるかも?!
おまけトピックも必見です📺

第4位✨✨
「みなさんお待ちかね!!落花生収穫Movie公開!」(いつきくん)

こちらは南阿蘇へ出向いて落花生の収穫イベントの様子を実際のビデオで紹介した記事です!
オーナーさんだけではなく、私達も収穫を体験してきました。それらを通して学んだことや感想を載せています✨
オーナーさんの声が気になった方は
この記事内にインタビュー記事が紹介されているので、是非そちらも読んでみて下さい📚
また、YouTubeでは他のイベント動画も見ることが出来るのでチェックしてみてくださいね👍

第3位✨✨✨
「落花生収穫に行ってきました!第二弾!」(さきちゃん)

こちらが先程ご紹介した、オーナーさんへのインタビュー記事です!
実際にオーナー制度に参加された2名の方に、
詳しくお話を聞かせていただきました♪
Q&A形式でサクッと見れちゃうのでオススメです!
オーナー制度が気になる方必見です👀
おまけでさきちゃんの収穫体験日記付きです🤣


第2位✨✨✨✨
『「みなみあそ+」のロゴができるまで』(もも)



こちらはみなみあそらっかせいプロジェクト運営団体のムラしるべ研究会さんと発信局MULTIの共同開発している、みなみあそらっかせいシリーズブランド「みなみあそ+」のロゴが出来るまでの記事です!
ロゴのポイントや、どんなものが候補で上がっていたのかなど、ロゴの裏側が見れちゃいます👀🌱
私達がロゴ作りで大切にしたことも分かるかも?!
是非この記事を読んでもっと南阿蘇落花生に興味を持ってもらえたらと思います🌟

第1位✨✨✨✨✨
「Connect with Aso peanuts」


こちらは私達にとって初めての記事で、みなみあそらっかせいプロジェクト、そして私たちの活動について知ることが出来る記事となっています。
・そもそもみなみあそらっかせい発信局って何だろう?
・みなみあそらっかせいプロジェクトとは?
・なぜ南阿蘇で落花生?!
こんな疑問を全て解消できる記事です🥜💡
らっかせい発信局noteにきたら、まずコレ!くらいのレベルで1番に読んでほしい記事です。
まだこれは読んだことがない!という方、是非読んでみて下さいね👍

🥜今回のまとめ〜こんな人にオススメ!〜

①みなみあそらっかせいプロジェクトについて知りたい人
「Connect with Aso Peanuts」
②みなみあそ+&ロゴについて気になる人
『「みなみあそ+」のロゴができるまで』
③オーナー制度の生の声を聞きたい人
「落花生収穫に行ってきました!第二弾!」
④収穫イベントの様子をMovieでサクッとみたい人
「みなさんお待ちかね!!落花生収穫Movie公開!」
⑤私たちの商品開発の様子を覗いてみたい人
「商品開発会議!その2!」

今回紹介された記事を全て見れば、
みなみあそらっかせいのトリコに…?!なるかもしれません😏
これからも皆さんに楽しくお読みいただける記事をお届けできるようがんばります!気になることがあれば気軽にコメント下さい!
次回の記事はお楽しみです!!!!!
2021年はみなみあそらっかせいで、もっと多くの人が南阿蘇とつながりますように🌈🥜

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはこれからの情報発信のコンテンツや、商品開発費等で使わせていただきます!