見出し画像

落花生収穫に行ってきました!第2弾!

こんにちは~!!
今回、初めて記事を担当させていただきます、2年生のさきです(^▽^)/よろしくお願いします~!
私は最近、深夜にアイスを食べながらドラマを見るのにハマっています、深夜×アイス×ドラマは罪ですね~やめられないです、、😅

さて!!今回は、私の方から オーナーさんにインタビューした内容についてと収穫してみての感想をお話させていただきます🙌
前回の記事では、てらそうさんが収穫について書かれているので、まだ読まれてない方は是非読まれてくださいねっ(^_-)-☆

オーナーさんインタビュー!!

私は収穫の際、インタビュアーとしてオーナーさんにインタビューさせて頂きました!その時のインタビュー内容をご紹介します🙋‍♀️

インタビューしたのは、熊本市内からご家族で参加されていた吉田さん!今回が初めてのご参加だそうです☺️

Q1. 今回参加された理由は何ですか?
A. コロナの影響でなかなか外に出る機会のない子供たちを外の空気に触れさせたかったからです!
Q2. オーナー制度の魅力は何ですか?
A. たくさんの落花生を収穫できることと普段の生活では経験できない土いじりなどの自然と触れるような体験を子供たちにさせてあげられることではないかと思います。

今回収穫した落花生は、ご飯と落花生を一緒に炊いて“落花生ごはん”にして食べられるそうです!とっても美味しそうですね、私も食べたいです、、🤦‍♀️

続いてインタビューしたのは、大分県からお子さんと参加されていた金丸さん!金丸さんも今回が初めてのご参加だそうです😊

Q1. 今回参加された理由は何ですか?
A. 近所の方がオーナーさんで、おすそ分けして貰ったみなみあそらっかせいを食べて参加しなきゃ!と思ったからです!
Q2. 収穫してみての感想は?
A. 楽しく収穫出来ました。予想以上に落花生が大きくてビックリしてます、今度は、ご家族みんなで参加したいです~!!

今回収穫した落花生は、ビールのお供になるそうです🍻お子さんのみずほくんも 来年も参加したいと言ってくれました!嬉しい~🥰

インタビューに答えてくださった吉田さん、金丸さんありがとうございました☺️



収穫してみての感想

実は私、この落花生プロジェクトに参加させていただくまでは、落花生が土の中になるものだと知りませんでした、、我ながら恥ずかしいです😑

収穫は思ったよりも大変ではなく、楽しく作業出来ました!お子さんの力でも楽しく収穫体験ができるのでご家族で参加されるのにピッタリだと思います🙋‍♀️

下の写真はとれた落花生を塩ゆでしてくださったものです!乾燥させたものとは違い、茹でた落花生ならではの柔らかさやおいしさを感じることが出来ました😌
とっても大きくてパンパンに中身が詰まってます🥜たまらなく美味しそうです🤦‍♀️



私は9月からこの落花生プロジェクトに参加させていただいていますが、リーフレット作りやパッケージデザインなど 南阿蘇の方々の想いを届けるにはどうしたらよいか、先輩方と案を練ってきました🤔
実際に商品を売ること、そして目的を達成することの難しさを実感しています。
まだまだ足らないことがたくさんありますが、引き続き頑張っていきます٩( 'ω' )و


次回は、みなさんお待ちかね!!(??)
収穫のダイジェストムービーが公開されますよ!
収穫の様子やインタビューの様子なども入っていますので是非チェックしてみてください✅
お楽しみに~🤗

#南阿蘇 #阿蘇 #落花生 #いま私にできること #みなみあそらっかせいプロジェクト #収穫 #オーナー制度

よろしければサポートお願いいたします。いただいたサポートはこれからの情報発信のコンテンツや、商品開発費等で使わせていただきます!