見出し画像

音楽を聴かない

こんばんわ初見です。
えっ、○○○○好きなの?音楽やってるのに?

好きな食べ物が答えられない私ですが、好きな音楽も答えられません。意思がないので。

音楽聴かない。みんなが音楽聴くと思うな。お前の好きなチョウザメ科の生物答えてみろ。

もちろん世の中の曲1つも知らないわけじゃないけど、音楽に限らず好きなもの聞かれるって苦手です。気軽に内面覗かないで。

ちなみに音楽の成績はよかった(男子校なので)
中学のとき先生ぶっ倒れた中3の3学期以外全部10段階の10でした。2,3回聴いたら全部覚えて再現できる能力が謎にあった。

音楽興味ないので高校の芸術では選択せず、書道でイマイチな成績を取りました。最後に歌ったのは中3ということになります。


このまえラジオ出たとき、曲のリクエストがあってめっちゃ困った。
事前に決めなきゃいけないのに「ちょっと待ってください」って言って3日くらい放置した。

最終的にメンバーに助けてもらい、緑黄色社会の曲にしました。知らない曲なのでタイトルは忘れました。
社会の一軍みたいな人たちだなって思った。

他に自分で思いついたのは、UMAICAの「ウマイネームイズうまみちゃん」

あとダイコクドラッグのアイドル、DDプリンセスの「サプリナ」ですね。

どちらも企業色が強すぎるな…と思ってやめた。
「逮捕なうじゃなければ大丈夫ですよ。償い終わってる場合はセーフです」と説明され、よりわからなくなった。

あとこれも思いついたけど、関西のコミュニティFMで音源用意できるのかな?

ラジオってCDでかけてるイメージある。サブスクとかネットとかだと権利的にNGみたいなのあるのかな?もうそういうの大丈夫なのかな?


中学のときからラジオ聴いてた。なぜかラジオって音楽流れるじゃないですか。知識偏って地元のインディーズバンドばかり詳しくなるやつ。

当時はYouTubeもそんなにだったので、アーティストが担当する番組で週に1回流れるメロディーと歌詞を、解禁から発売までの数回で全部覚える必要があった(必要はない)
恐るべし記憶力。人類は衰退しました。


noteの記事はタイトルだけ下書きにたまってたり、最近の会話から思いついたテーマで書いているんですが、全て尽きてしまって久々にゼロから書きました。

しんどいな。最近記事が短い。書けない。
なんか人生で読める文字数・書ける文字数が決まっていて、それを使い果たそうとしてるような感覚。どんどん読めなくなるし書けなくなる。毎日悲しい。

残りの人生で書ける文章を形に残すぞという気持ちが生まれて、たくさんnoteを書いています。論文を書け。

もう本が読めないので、音楽にして流してください。
どれが好きかは答えません。

残念でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?