見出し画像

note の記事について

月島にあるPhotoStudio178を営んでおります。2015年にOPENしましした。「もっと気軽に〜」をコンセプトにアットホームな写真スタジオです。
ここ数年、ほとんど店主Nハマに任せっきりにしていましたので、前から少し興味があったnote を活用して、お店の事を記事にしながら紹介していきたいと思います。
ヘッダーのデザイン/色などは、娘の意見を聞いて選んでいます!

<主に記載予定の内容>
・新しく開始予定の「ワンコ」撮影関連 
・お店ができるまで
・お店で起きたちょっとしたエピソード
・オリジナル製品の商品紹介 (https://studio178.stores.jp/) 

note はじめるにあたり、読んだ記事です。まずは、公式を読んでみましたnote  proも興味ありますが、通常版でまずは1ヶ月20本の記事を目標に継続できるか目指してみます。広告出ないのは、素晴らしですね。

まずは、基本的な使い方。

お店(PhotoStudio178)では、リスティング広告も実施してますが、出来れば広告に頼らず、集客できればなと思っています。SEO対策って難しいので、とりあえずnoteでスタジオ紹介も兼ねて気軽に掲載しようと思います。
note, SEO効果は高そうなので、継続してみます。
下記記事を参考に読ませて頂きました。

引き続き、よろしくお願いします。