見出し画像

仮想世界に思うこと

仮想世界と言うけれど…
それは決して、SFの物語だけじゃないでしょう。

自分が見えている世界を、現実と"思い込んでいる"今も、ある意味の仮想世界かもしれません。

仮想世界のイメージ

政治の裏側や戦争の真実など、誰にも見えなくて。

芸能人のニュースに目を眩まされているけど…
そのニュースを放映するメディアも営利企業。

スポンサー企業に都合悪いことを流さないのは、当然。

それを辿れば…世の中がひっくり返るところまで、辿り着く可能性もあるし。

芸能人だって、芸能人を演じていて…個人の顔を持っていますよね?

どんな人も
「会社の顔」
「家庭の顔」
などを使い分けていて…いわゆる
ペルソナです。

犯罪者を知る人が、あんな人じゃなかった…なんていうのも、その人の見方で判断した"思い込み"。

つまり他人が見た現実と、真実にはギャップがあるということ。

これがもっと大きな、社会という枠なら…例えば外国の歴史など、知るよしもありません。

時間軸も空間軸も含めて…
情報操作された歴史を、事実と"思い込ま"されていたりするのでしょう。

マスコミも戦後、GHQが先導して作られた世界。

教科書を検閲したり、歴史書に禁書を出したり、武道を禁じたり…

日本人の教育や精神的支柱を壊そうとした連中が、マスコミという「洗脳装置」を放置するはずがありませんよね。

なら…マスコミは真実を報道していないのか?
というと、真実を紛れさせないとリアリティがないので、我々大衆は信じません。

どこまでが真実で、何が嘘なのか…

STAP細胞からワクチンまで、真実か陰謀論か…

真実かどうかが判定出来ない限り、人それぞれの捉え方で脳内処理するのです。

つまり見え方によって、ひとつの事象は違うものになる…ということ。

ハワイの山火事やNYの水害が、何をもたらして…戦争が何の為にあって…

子供達が何故、世界からいなくなっているのか?

現実や事実に対して、原因(真実)を知ることが出来ない私達は…

陰謀論なのか、真実なのか?
それぞれが想像するしかなくて。

いつも「(仮)状態」で、世の中を観てる状態。即ち"今が"仮想世界といえるのです。

だから、私達に必要なのは俯瞰で観ること。
心眼で観れば…目先の現象に踊らされません!

電気や磁気や空気の様に…思考や感情、熱意は視覚に映らなくても、物理的に「在る」もの。

だから嘘もバレるし、好意も悪意も漏れてしまうわけで…笑
(不思議ですが、感情って漏れるんですよね?表現力豊かな役者さんは、この調整が上手いのです)

声や音が存在する様に…
意識の世界こそが、仮想世界。

エーテル体とか、アストラル界とかわかりませんが…
低周波とか高周波みたいな違いじゃないですかね?(これも私の憶測ですが…)

デジタルな仮想世界のイメージ

確実なのは、脳は騙されるということ。
腸を筆頭に生命の核は、本能そのもの。だから騙されません!

現在の教育には、とても偏りがある気がしています。

刷り込まれた情報を、自分の意思と勘違いする…
いわゆる「思考停止」人間を作り上げるシステムと言ったら、言い過ぎでしょうか?

社会で、未だに振り込め詐欺がなくならないのは?
騙される人が、一定数いるからですよね?

詐欺師の手口には、何か信じてしまう真実が混じってるからで…

効き目のないサプリにも、少しだけ栄養素が入ってる様に、嘘の中に真実を混ぜているトリックなのです。

サンドウィッチマン伊達さんの、「カロリーゼロ理論」を信じるようなもの…笑
(笑える嘘は人を笑顔にするからOK!)

日本人は空気を読めてしまうからこそ、見えない嘘でも騙しやすいのかも…

そもそも日本のビジネスには、人の不安を煽るものが多いですから。

不必要なものを敢えて買わせるという無駄。それが経済を回している、矛盾を抱えた現実。

空虚な仮想世界が、現象を起こしていると言えるでしょう。

まだ流行っていないのに…次の「流行」というコトバを信じてしまうから、仮想が現象化するのだし。

流行りに「遅れる」という不安の煽り方をするけど…
遅れて困るのは誰でしょう?

「まやかし」ですよね?
つまりこれも仮想世界が起こす、現実ということ。

こんな時代に暗躍するのが…
似非スピやカルト。

世の中の不安定さで目が眩むからか…見えない世界に救いを求める願望が「似非スピ商材ビジネス」をのさばらせるんです。

80〜90年台にヨガや太極拳がカルトの窓口になった様に…

約3-40年の周期で…社会に漂う空気の類似性(戦争などの先行きの不安感)を感じる昨今。

その空気が、似非スピの餌になってる気がします。

真面目に取り組んでる武術やヨガ、カウンセリングの人達は別として…

そこに紛れて、アセンションだのアガステアだの曰う…
「似非スピカウンセリング」
「似非スピ古武術マーケティング」
「似非スピゴットハンド施術家」等の連中…
胡散臭過ぎでしょ?

現実的に何かを実証してるか?というと、何も実証してなかったり…

「古武術マーケッター」など…
リアル達人の上辺を、劣化コピーしてるだけ。

TVの武術番組の達人パフォーマンスを、ネタとして真似してたり。

限定された条件で、自分より情報の無い人を騙すなんて簡単でしょ?オリジナリティゼロ!
(本質がわかってないから、そもそもコピー出来ていませんが笑)

むしろどこかで見た事あるパクりの方が、真実味があったり…

達人ごっこも、知識の無い人が見たら本物っぽく見えちゃうんです。

先程も書いたけど…
人間の脳って騙すのが簡単で、「プラセボ効果」も存在するのだし。

ただの水を「神の水」といって高額で売り買いして…

信じて買った人の不調が治る可能性も、ゼロじゃないわけです!笑

実際、水素水は医学的に証明されていないにも関わらず、かなり信じた人がいましたよね?

あれも空虚な作られたブーム。
今は一時期より店頭に出ていません。

まあ達人ごっこでも、神の水でも、ハンドパワーでも…

所詮、仮想世界なんだから。
自分の内なる世界で幸せならOK!

ただし、他人に迷惑掛けなければ…の話し。

古武術を称して高額の商材売り付けたりしたら、もうインチキ確定!

施術家や治療家は、不調や悩みを抱えている人を相手にしているので、洗脳の対象になる人が多く集まります。

患者も救いを「外に」求める人が多く…メンターやグル(導師)に依存したい気質の人もいて。

悪い言い方をすると「カモ」なのです。

本当なら自立を促すべきで…
悪い箇所は治しつつ、同じ症状にならない様に指導すべきなのに。

民間療法こそピンキリで。
現代医療を批判しつつ、自分の施術に依存させる手法。

それは…彼らが批判する現代医療が、薬に依存させるのと全く同じ構造なのです(むしろタチが悪い)。

仮想世界が健全な幻なら良いけど…どうも今は「まやかし」要素が目につきます。

世界中のお金が、戦争という人殺しに使われていて…

汚職大国のウクライナに、無条件で日本のお金を流してる政治家のセンセイ達。

その前に助けるべき人達が、国内にいるはずなのに。

殺し合う必要の無い、若い男性がたくさん亡くなってる、紛れもない現実。

国の為に戦う?

国はそもそも国民の為にあるべきなのに…国民を犠牲にして、何を勝ち取れるのでしょう?

大地も海も空も…勝手に人間が「支配」した"つもり"になってるだけ。

つもり=(仮)ということ。

地震や津波や巨大隕石がきたら、一発アウト!それが本当の真実。

仮想世界を俯瞰で読み取ることは、次の現実を予測することになります。

日本人には、空気が読めるという特殊能力があるのだから…

心眼・観の目を開き、磨くこと。

その為には?
カラダを鍛え整えるしかありません。
リアルに人と交流することで、他者の「見方」を知ることが出来るはず。

自分の見方と、他者の見方…
こちら側とあちら側の真ん中にある「真実」を観れば、戦争の無益さも理解出来ます。

理解しているけど、どうしようもない?

いえいえ…その諦めが、洗脳された思考停止の証。

想うこと…
語ること…
動くこと…

少しの波が大きな波を起こすのだから。それこそが、本当の意味での波動だと想うのです。

エネルギーの作用
一滴が波紋を広げる波動

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?