見出し画像

自己紹介


初めまして。
173cm女子です。173cmは背の高さです。ちょっとノッポな中年女子です。

普段は薬局で薬剤師として働いています。

私とnoteとの出会いは、よしもとばななさんです。よしもとばななさんの作品が好きで、本が出るたびに読んでいました。そんな時に彼女がnoteに投稿していることを知り、読む専門で始めたnoteでした。

そして、数年の時を経て、今年2023年から書くことを始めました。

「考えることをしてみよう」と思ったのがきっかけです。

今の職場で働いて10年以上が経ちます。どんなことでもそうだと思うのですが、10年同じことを続けていれば、ヒトは慣れます。

慣れた職場があって、慣れた仕事があって、お給料がもらえて。そんな平凡な生活は、普通に考えたらとても幸せなことです。私はそんな平凡な生活をこれからあと何年続けられるのだろう、というかむしろ、何年続けていくのだろう、とふと思いました。

幸せの中にどっぷり漬かり過ぎて、幸せだということも麻痺して、ただ漫然と日々を過ごしていたことに気づきました。朝は眠いことを理由に、仕事中は仕事に集中することを理由に、帰宅すればご飯を食べて早く寝て明日に備えることを理由に、休日は疲れを癒すことを理由に、考えることをやめていました。そして、そのことを反省しました。

そこで、noteに何か書くことで、考えることを始めてみようと思いました。

まず、何について書こうか、と考えました。

私は、薬剤師として20年近く働いてきました。だから、薬のことや健康に関することは、他の人よりもちょっと詳しいかもしれないと思いました。そこで、健康に関することを書いてみることにしました。

自分の人生を振り返ってみると、留学をしてアロマやマッサージを学んだり、漢方について学んだり、勉強して新しいことを知ることが私は好きです。

私の経験や学んだことが他の誰かの役に立てるなら、そんなことも今後書いていけたらいいなと思っています。

考えることをやめないために、noteを続けていきたいと思います。「noteに書くのが慣れた」と言える時が来る日まで。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?