見出し画像

エンジニア転職する時に目標にしてた事

目標の単価

俺がエンジニアに転職するときに目標としていたことが単価70万円超えだ。

理由は70~80万円程度なら努力次第で誰でも到達可能な数字だから。
*ソースはtwitter()。

そして最近、エージェント経由ながらも自分に入る単価が70万円を超えた(最終的に単価80万円で確定)。

エンジニアとしてのキャリア


元々はメーカーで営業をやっていた。
転職後のキャリアの詳細は以下の記事にがっつり書いている。

https://note.com/1736/n/n61315e22d9d3

簡単に言えば、Railsのサーバサイドエンジニアとして3現場を経験。
特に3つ目の現場でVue.jsを経験できたし、このVue.jsの経験が加わったことで面談の要望数は確実に増えた。
(Railsエンジニアとしての役割がメインではあるが)

2~3年の実務経験で70万~は本当

自分の市場価値として70万円以上を達成できた事は嬉しい。
2~3年実務経験を積めば誰でも70~80万円の単価のエンジニアになれるということをリアルに体現できたし、継続力があれば何事もなんとかなると思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?