見出し画像

企画参加【♯出会った日ーー旦那編】

あやしもさんが、参加していたので、便乗してみました。
企画参加したい!(笑)

初企画【#出会った日】|コッシー @kossiymonst #note


夫と出会った日。

馴れ初めでも少し触れましたが、いまの夫と出会ったのは、インターネット。

本好きが集まるアプリで、たまさか話が続いて、LINE交換。

2、3ヶ月はやりとりが、続き、家が近かったため、お互い仕事後に初めて会いました。

LINEでの印象は、

文章がかたい。
南島イデオロギーとか読むんやな
ふむふむ、じゃあアレントすすめよう
図書館で借りたのか!本気度高い!
真面目やな。絶対モテないな。
本当にモテないのか(笑)
なんか、元SEってガチオタクっぽい
え、家近くない?
ご飯くらいいいかー。


初見

おー、スーパーサラリーマンみたい。
歯並びめちゃくちゃきれいやん。
愛想ないなあ。
女に興味無さそう。
ラーメンうまいのかな、無言かよ。
パブに誘われた、え、なんでやねん、夜だしこわい。
マックでええやん
マックに行って話した(笑)
11時くらいに解散。
なんか、オフ会みたいですね、またやりましょうか、的に分かれた。

それから、一年か二年くらいずっと飯友。
昨年6月に、正式につきあいはじめて、11月に入籍。
まだ、半年ですが、すでに2回目の引っ越し(笑)


それから……。

出会った日、まさか、結婚するとは思ってなかったお互いに。
向こうが意識したのは、昨年4月に一緒に行った卓球で遊んだ時、らしい。

へえ。(笑)
わたしは、ただのストレス発散だった。
当時、結婚活動中で、彼はリストに居なかった(笑)
しかし、結婚活動の話を出したらエントリーしてきて、即告白された……。
早いもの勝ちと決めていたので、つきあうことにした。

次の男性とデートする5日前だったため、ドタキャンになる。

他のもドタキャンしたが、1人食い下がってきたので、TELで話して事情説明をしたが、「彼氏に内緒で会おう」と、言われて、断った。
年収800万くらいの男だった。

私は、私の中で決めたルールは何があっても破らない。
早いもの勝ち。
浮気はしない。
決めたら貫く。

だけ。(笑)
ただ、めんどくさいだけですがね。

てな訳で、無事に結婚し、今に至ります。
胸の高鳴りはあったかなあ。
この人に出会えて良かった、という安心感は、ずっとあります。
たまに喧嘩するけど(笑)

出会った日ーー

サポートいただいた、お金はクリエイター費用として、使用させていただきます。 いつも、ありがとうございます。