見出し画像

あなたが思うより汗かきます

うっせえわ?の、歌詞は耳に残るが、今回の記事内容と、特に関係はない。

久しぶりに、岩盤浴へ行った。
え?コロナ?たぶん大丈夫?
ダメなら閉めてよ。あはは。

さてさて、岩盤浴の良さは語るに落ちると言われているほど、(どこで?)
実際にやらなきゃ、良さはわからない。
サウナより、岩盤浴。
お風呂より、岩盤浴。
彼氏より、岩盤浴。(うそだよ。あはは)
そのくらい、すき。

あの熱気のなかで、ごろん。
腰とか足の神経が悪いわたしには、天国なのだ。
ダイエットとか美容?二の次だけど、気づいたら、玉汗浮かんでた。つるすべ。

へー、こうやって、老廃物出すんやね、と腕をさす、さす、さすり。
顔を、ごしごしして、耳あかいっぱい取れた。やーね。あはは。幸せ。
足のうらとか、指のあいだとか、普段取りきれない垢が出るから、それを汗とシャワーで流して、また、岩盤浴で、ごろん。

これを、二三度繰り返して、一回ごはん。
同じルーティンで、締めは露天風呂。
また、ごはん。休憩室で寝る。

これで、今までの老廃物さようなら。
さながら、たまご剥けちゃいました。
つるすべ、しっとり。神経もやすらぎ、血流が、よくなる。

そろそろ、かえろかなー、と思っていたけど、友人から、まさかの「これから、行くよ」のメッセージ。
オッケー、まかせろ。
耐久戦だね?嬉しい悲鳴だわ。

一緒に、玉汗をごしごしやる楽しみを、感じよう。
(しかし、彼女は、この日具合が、悪くなってしまった。)

いや、あなたが
思うより汗かきます。
すまない、友人様。
どうか、再びチャンスをください。
アーメン。
ごめん。
らーめん、美味しかった。

(1日岩盤浴したわたしは当然、翌日まで脱水状態を引きずる。
真夏になにをやっているのだろうか)

この記事が参加している募集

サポートいただいた、お金はクリエイター費用として、使用させていただきます。 いつも、ありがとうございます。