見出し画像

13. いつだってどこだって


最近どうしようもなく車が欲しい

車を買えるお金なんて全くないのに
どうにかならないものかと
中古車を見たりすらしている。

そしてこんな現実的ではないことを
ひたすら考える自分と向き合うべく
どうして車が欲しいのか考えてみた。


・せっかく免許を取ったからにはちゃんと活かしたい

・大切な人たちとドライブにいきたい

〈家族〉
 何よりも運転姿を見せて驚かせたい(笑)
 いつも運転してもらってる
 じいちゃんばあちゃんお母さんに自分の運転で
 いろんなところに連れて行ってあげたい

〈友達〉
 ジモティーたちと懐かしい話しながら
 ドライブがしたい
 関西の友だちといろんなとこに行きたい

〈彼氏〉
 一緒に行きたい場所が山ほどある
 代わりばんこで運転しながら
 いろんな話をするドライブがしたい
 山口の角島大橋、北九州の唐津市場
 愛媛にも行きたい、勿論何度だって広島も行こう

・一人でどこでも行けるようになりたい

・サービスエリア巡りしたい

・ドライブスルーをしてみたい

・綺麗な場所や観光地をめぐりたい


願望を話せばキリがないけど、
いろんなことを考えた結果としては
「自分の足で行きたい場所へ行きたい」

大阪に住んでたら何もかも便利で
わたしは電車旅も大好きだけど、
何かあった時は一人で「どこへだって行ける」
そんな力が欲しかったりする。

会いたい人に会いたいって思うだけで
すぐに動けない自分がすごく嫌なんだと思う。
もっとこう、どうしようもない感情に駆られて
車を走らせる、なんてことがしたい。

自分はいつだってどこにだって
いつでもどこでもいける、そんな人間になりたい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?