見出し画像

ユング句会:時間都市  川柳27句

00:07 プラグマティズムの誘導


棟内にびっしりならぶ偽作簿記

外宇宙宇宙の二字を偽造する

吊るされた鏡餅から新音頭

五反田の未来のイヴが持つ醤油

箱船に箱と箱根を容れておく

暗闇のバンジージャンプ友の会

ビタミンのB1に向け目を瞑る

鯵フライ工場からの手紙   白

雑詠にニジンスキーの穴を詠む

ラドンみな駆逐されたり蜜柑剥く

柴犬を追う正常なポル・ポト派

メキシコの山形県の酢のありか

旋盤に八千草薫むきなおる


13:19 プロテスタンティズムの誘惑

 
へら鹿と芋を仮定し芋洗う

内角をわたせせいぞう内で出す

冷凍機かかえて町の蒼々し

南島のモグラたたきに銀貨入れ

おじゃまんが山田くんでのムール貝

煎餅をユング句会で切りわける

コーヒーの店内に充つ複素数


18:44 プリズムの.U.R.L.——写真川柳7題


改悛の日の巾着に無いバター


性欲とドレミの歌に慣れすぎた


歯並びが変わっていった平成後


映写機が壊れたあとの徳川家


実体で詩人将棋を指す詩人


男優が博士の家にあつまった


あかるさが杉本彩の時間都市


#川柳 #写真 #詩歌 #文芸 #ユング

もしお気に召しましたら、サポートいただけるとありがたいです。でも、読んでいただけただけで幸せだとも思います。嘘はありません、