見出し画像

デリーロを視ろ  川柳28句

1.アンダーワールド(上)


山田霊みな口寄せて止血させ

乳母の子と主語がちがったホテル出る

時間の魔ペプシコーラを気体にし

ゴヤを刷る谷津のプリントゴッコにて

圏内に力道山が折った筆

冬世界みな牛乳であろうとし

キャベジンに到る講義の閉ざされる


2.ホワイト・ノイズ——写真川柳七題


競歩者がユングの夢の外に居る

画像1


森英恵くらいの志士の高い城

画像2


標的がうつくしかった茸狩り

画像3


ファの声が永劫ひびく小宇宙

画像4


ガムランの奏者とともに暮れ残る

画像5


氷川丸まだ文章に意味がある

画像6


金八に酸素もとめていた歌人

画像7


3.アンダーワールド(下)


鯨箱とじれば鼓笛隊の跡

隊員が居ないわれらの電波室

モンスターハンターからの浮力菓子

ひも理論ハウス名作劇場に

部屋じゅうにウルトラクイズ誤答例

糸のこを揚げる精神分析医

とのおととシュークリームが神に似て

別け捨てた原水爆のようなもの

忍法が永遠にある鯖の日々

善人が全員で撮るおとしあな

潜水後火野正平を理解した

ローソンへ蛭子能収追い込んで

スカジャンをいつもつかっている漁法

反歌なるストッキングが緑色


#川柳 #写真 #詩歌 #文芸 #アンダーワールド

もしお気に召しましたら、サポートいただけるとありがたいです。でも、読んでいただけただけで幸せだとも思います。嘘はありません、