見出し画像

嚢——あるいはアンドレ・ザ・ジャイアント  川柳27句


序 鏡子の家


写植してそれきりなにも無い雪野

踏み台を踏んで地球の割れる音

立像に前立腺がほぼ彫られ

グリーンの河馬を奨励するおとこ

重力をこまかく感じ眼鏡橋

笹だんご二個が一個にふえ世界

蜷川の並行宇宙での釣り具


破 鏡子の家と家——写真川柳七題


すべてソの音譜を燃やす祈念の日

画像1


猿人の輪に覆面をされた母

画像2


アフリカの海のかたちに写生する

画像3


貴種流離あぶさんまでの遠きこと

画像4


町の名を体力面で訊いていた

画像5


芸人の定規にすべて目盛りあり

画像6


檻すべてかもしれないが響く場所

画像7



急 鏡子の家と家と兼業農家


法皇のデータ野球に山頭火

序章にて腸の起源を書く愛か

霜降りて悪の結社の目玉焼き

ラスカルの神経網に触れて晴れ

お前にもユンケルくばる撞木鮫

ダイドーの松茸山で染みを抜く

さすまたの映画にいつもコマ送り

スカーフを電波の国で織りなおす

番茶から扁桃腺をつくる音

ののちゃんの武蔵野美大籠城記

ヤマト糊から月蝕のはじまりぬ

十月のヤマダ電機の蛭あつめ

デバッグを万葉集の素にして


#川柳 #写真 #文芸 #詩 #鏡子の家

もしお気に召しましたら、サポートいただけるとありがたいです。でも、読んでいただけただけで幸せだとも思います。嘘はありません、