見出し画像

徹子の部屋(悲しき熱帯)  川柳70句

X: 黒柳徹子の熱帯——川柳35句


パチモンの藤原京と取り替える

球型にターキー包む池袋

念写後のフランクフルトソーセージ

摩周湖へ飛ばないようにツナを買う

コンパクトディスクの割れた牡丹雪

学研を抱きしめ僕が雪のなか

友軍に反則ばかり白木麻理

カルピスの塔が朝陽に崩れ去る

自伝では胡瓜を失くす齢して

学徒兵みな指し示すあの薬缶

手毬唄モスラの卵から逃がれ

東急がよくわからない粒ゼリー

京都府のアルマゲドンがうすぐもり

砂の庭キッシンジャーが井戸を掘る

通り魔を通していると沈む橋

呪文集ひらけば紅い志賀直哉

魔導書に犬吠埼が書いてある

山伏のベニスに死んだ数かぞえ

石炭を花田虎上に密輸する

狂人のフライドチキンにも繊維

男あり白地図帳に泣き臥して

美しい星にゆかいな硝子瓶

胃薬の近くにテニスコート置き

置き石の石をこころに積み上げる

三河屋の全店覆う罪と罰

戦場のコーンフレークしか無いが

自壊する大河ドラマを容れる箱

紅しょうが本部へ坂を下りてゆく

立ちつくす零時日記の親ガメラ

献体の詩人が持ったまくわうり

ヨブの呼ぶ木村健悟の無垢なりし

蛇苺同好会へテレポート

独特のサポートをする胴田貫

魔球打ちおれがくるっているだろう

はず押しに十五の夜がただ流れ


Y: クロード・レヴィ=ストロースの部屋——川柳35句


処女厨の佐藤栄作息を止め

ここから先は

519字

¥ 110

もしお気に召しましたら、サポートいただけるとありがたいです。でも、読んでいただけただけで幸せだとも思います。嘘はありません、