見出し画像

ノンキナトウサン  川柳64句

1.ブレードランナーズ・ハイ


モノであるために


異星間通信文に芋だらけ

鶏肉を買う列に居て誰かの死

木の鉢のイデアに白いヨーグルト

おれと云うおまえが死んだ野球帽

雀卓に頭蓋と同じもの載せる

心技体星へ行く船座礁する

うつし世の茶碗があった漂流記

猫カフェの猫がおびえる猫賀流

イントロで折れたポッキーだとわかる

銃仕舞う康成集に穴をあけ

武士の子の耳をスクショにしてばかり

教頭の妻などに似てゆく病気

恥垢取り犯罪歴をたしかめる

曇る朝ポルノスターの視る駱駝

壇上でバターラーメン描きつづけ

井戸を掘るヨガということ知らずして

亡霊にちりめんじゃこの撒き餌する

茶道具と防水服があり余る

錆止めをあらそいあったパンの会

密林にたこ八郎と云う名詞

海底へ柄本明が還る年

吟行に興ずる偽の郵便夫


2.Androidは電気鮫の夢を見るか?

歌はぼくらのともだち

休み明け腐女子を噛んだままの鮫

ここから先は

638字 / 1画像

¥ 160

もしお気に召しましたら、サポートいただけるとありがたいです。でも、読んでいただけただけで幸せだとも思います。嘘はありません、