見出し画像

トミー  川柳79句

鉄瓶を伝えたかった柄マント

雨やまず妻もドリルを持って来る

みたらした団子のように記憶術

五反田の比喩表現がすぐ終わる

雨月下に粉チーズ振る直木賞

七月に不安高校閉校す

塩害が無かったようなバンド名

石井家も雨か ヒンデンブルク号

紫蘇の実がわからなかった千昌夫

カレー屋の地下に三分ルッキズム

花を折るみんな過去形だとしても

醜獣の醜誕生日プレゼント

解析書吉幾三を釣るまでの

アルマジロめいた三三九度かわす

季節ごと鉄砲隊に保険金

髭のまま宇宙に落ちていた男

紅楼夢イルカとイルカ縫い合わせ

ラビに訊く何故王冠で碁をするか

フレンケンシュタイナーから食餌法

そば消えて悪意ただよう鏡部屋

滋賀県の半分消えた夕刊紙

ギャグとして蝙蝠傘を異食する

戦前の思考でガキと錬るお菓子

風呂桶が多くてマントヒヒ拒む

野菜庫に駄目星人がポップ捨て

有栖川有栖のへらを飲み込んだ

ぱの会の鑑賞会でする実技

エジソンのオチに高原外科医かな

見るだけのパンチカードに雲の模図

蒸気噴く石川敬士ファンクラブ

わる甘がお前本体だと云われ

敵失で両棲類を批難する

カーリングよりもブッダに近いもの

ヨシュア記を捨て終わらずに鯖を買う

銀河にも丸ペンがある貸本屋

売血にくりあんパンのリアリズム

三時間星と思った十六茶

夕焼けてサイボーグまで減ってゆく

肉まんにとりくむ他称受験生

ここから先は

574字

¥ 160

もしお気に召しましたら、サポートいただけるとありがたいです。でも、読んでいただけただけで幸せだとも思います。嘘はありません、