見出し画像

ラオスの森から贈り物

楽しみが先延ばしになることって、実はすごく好き。

待っている時間がワクワクして楽しいから。

到着予定11月だった南ラオスのあの品物が

本日到着しました。

開封も先延ばしにしたいタイプですが

とにかく食べてみたかったので今回は真っ先に開封。


                 🍌


私は紅バナナと

キンノイ乾姜を購入しました。

キンノイさんはパクつくのが難しいフォルムでしたので⏬

画像2

紅バナナを試食。

普段食べているバナナを超える華やかさとりんごっぽい果肉。

なんというか、陽射しが濃縮された味わい。


食べ森で活躍しているkohjiさん。

彼はそこに暮らす人々と溶け合い、

自然の恵みをこうして日本まで循環させている。

穏やかな空の下たたずむ姿を思い浮かべ、リスペクトを送ります。


さて、今日は午後遅い便で畑へgo。


誰かの持ち物であり、そこを借りて畑としているけれど

地球のものは全て共有財産なんだよね。

だからこそ、大切に大切に使いたい。

そこに生きるすべての生き物に感謝と尊敬を込めて土に立ちたい。

このような循環を求めるすべての人に伝わりますように。

kohjiさん、ご馳走様でした!!



この記事が参加している募集

ようこそUknow園へ!サポート代はnoteが繋げるご縁への循環と、専門書籍、有機種子購入代に当てさせていただきます😊🍀📚