見出し画像

個性は色とりどり

自然界にある色は 個性豊かですね
安心する色 元気になる色 
はっとさせられる色 

ファッションの世界やアートの世界で
モチーフになる自然界の植物たちが持つ
美しい彩は完璧なバランス

私たちの性質も千差万別
どういう性質が正しいとかではなく
善悪という物差しで図るもの
でもないですよね

その違いは個性として存在している

その違いがあるからこそ 
共存している意味があり
違いを持ち寄ることによって 
生まれる価値がある

私たちはそれぞれが持つ個性が
その人ひとりひとりにとっての完璧
お互いの個性を組み合わせて
楽しみたいですね

色から受け取るメッセージも個性豊か
同じ色を見ていても 
感じる心によって違う景色が見える
その感じたイメージを分かち合って 
楽しむことで

自分自身の中にある 
新たな一面を発見したり
お互いの理解が深まって 
関係性がより心地よくなったり

より自分らしく生きる 
道しるべになったりします

個性豊かな色たちと 
意識的に触れ合う時間を意識する

日常の中で 毎日纏う洋服
自然の中に発見する 瞬間の色あい

色にフォーカスして過ごしてみると
いつもの暮らしに
文字通り彩を添えてくれますね

個性豊かな色があなたの人生に
喜びをもたらしてくれますように!

feel colors 色を感じる暮らしを

#カラー #feel colors#個性#自然

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?