見出し画像

☆ ちょっと、恥ずかしいお話し ☆

私は社会人になった頃まで、季節はどの国もおなじだと思っていました。
日本が夏ならばどの国も夏だと思っていたのです。
ある日、誰かから指摘されて、そうなんだーっと。

「そんなことも知らなかったのか?」といわれました。💦

ショートショートを書き始めた頃、弟から、「ベットじゃなくて、ベッドだろ」と。

また、数年前まで、「Google」を「ゴーグル」と呼んでいました。
「グーグル」と呼ぶんだよといわれて、ちょっと恥ずかしかったです。なんてこった。

どうも、五感、感覚で覚えるところがあって、そうした読み違えがかなりあります。

話はかわりますが、風水開運法として、お部屋に飾る絵や写真、スマホの待ち受けは、「朝日」「太陽」「昼間」のものがよいらしいです。

私は夕焼けの絵や画像が好きなのですが、風水的には、これから夜に向かう、陰が強くなるので風水的にはよくないそうです。

私の使っているプラウザも、たまたま太陽のデザインをしたときに、なにかいい感じがして、そのまま太陽のデザインにしています。

トップ画像は、「やりすぎ都市伝説」で紹介されたとされる、運気アップの壁紙、待ち受けです。

           (了)

弟、JUNKとの共作、共演の歌。
ユーモアな歌「僕の彼女は休日です」

愛猫ミャーが逝って、まだ二年。
まだ生前の写真もみることができないので、まだほかの猫とは暮らせませんが、猫や犬たちのために日々、がんばっておられる方のnoteです。大のおすすめ、拡散希望です。


気にとめていただいてありがとうございます。 今後ともいろいろとサポートをお願いします。