赤いリボン×ポニーテールはまずい

お久しぶりですイロハです。だいぶ更新開いてしまいました。何せ大きな進展がないもので…

さてさて、わたくしイロハですがまさかの7/7に失恋しまして笑それで一気に情緒潰れたんで久しく人格さんたちがグルグル洗濯機のように回り始めたわけです。

七夕に失恋とか笑えない。付き合ってないけど

イロハ、泣けないんですよ。感動ものの映画とかでは泣けますけど悲しみとかでは無理なんです。

そこで、今回1番近づいたのがまさかの「まいちゃん」という人格です。彼女は結構感情に素直なので代わりに泣いてくれるかなーとも思ったり。

自分より小さい子にそんな悲しい思いさせるんかい!と言われそうですが、悲しい気もちになると近くなるのはまいちゃんなんですよ。怒りとかになると恭弥くんなんですけど。イロハは笑いと喜びしか持ち合わせておりません笑

で、ですね。タイトルにある通りなんですが、先程実験してみたんです。まいちゃんに代わる方法を。今までイロハはまいちゃんとコミュニケーションが取れませんでした。でも存在感が近くになったことで少しとれるようになったんですよ。
まいちゃんの姿がポニーテールに赤いリボンなので近しい姿になってみたんですね。

そこからの記憶は曖昧ですが。半々くらいで記憶が無いとこあるとこって感じですね。だからポニーテールと赤いリボンの組み合わせは外行く時は絶対しません。

で、まいちゃんに何してもらったかと言うと……えー……

まいちゃん曰く、わたしの失恋したつぶやきを読んだそうで。まいちゃんは「?よくわかんない。」が結論でした…笑そりゃそうか。まだ小学生くらいだもんね。
でも、聞こえてきましたよ。「ひどいねぇ、辛かったね」って。よく分からないなりのなぐさめなんでしょう。
まいちゃんがつぶやきを見た感覚としては、伝言板を見てるような感じだったそうです。まぁまいちゃんが入力してないからな…。人格さん同士交換日記でやり取りしてるっていう方々はこんな気持ちなのかな?

結局イロハは情緒潰れて七夕を終えました。ちゃんちゃん🎶

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?