見出し画像

震災のスピリチュアルな意味を知ると、世界が違って見える話


1)震災に善悪の概念はない

これから高次元(こうじげん)の話をします。高次元とは5次元以上の世界で、私たちが存在しているのは3次元です。4次元は魂の世界で、霊界ともいいます。 亡くなった魂が還り、これから生まれる魂がいる場所です。

①なぜ3次元では善悪が存在するのか

3次元では、多くのことが善悪で判断されていますね。 でも高次元では、この善悪の概念がありません。なぜないのかというと、陰と陽が統合された世界だからです。

これをワンネスといいます。

3次元では陰と陽が分離している状態なので、悪は処罰の対象となりますが、高次元では善も悪もどちらも魂が成長するための経験と捉えるのです。

したがって、震災自体にも善悪の概念はありません。

どんな人生であってもさまざまな経験の積み重ねで、生まれ変わりを繰り返す輪廻転生ということです。

② 多くの人が過去世を忘れている理由

魂は過去世の経験をもとに、次の世での人生のテーマは自分で決めて生まれ変わります。 3次元より周波数の高い4次元から生まれ落ちるので、魂のときの記憶は忘れてしまっているんですね。

眠りから目覚めると、ほとんど夢を覚えていないのと似ています。 私たちの意識は、眠りにつくたびに4次元へ還り、感情の解放や情報の整理をして、目覚めとともに3次元に戻ります。 文字通り、日々生まれ変わっているのです。

ほとんどの魂が、無用な争いを防ぐために過去世の記憶もリセットして生まれていますが、2012年以降は過去世の記憶をもった魂が多く生まれています。

震災を機に日本のエネルギー周波数が大きく上昇し、これまで好奇な目で見られていたスピリチュアルな考え方がより社会にも浸透するようになりました。

過去世の記憶をもった魂の受け入れ態勢が社会的に整い、 過去世で培ってきた能力や特性 を発揮しやすくなってきたためです。

③2012年を境に過去世の記憶をもつ子ども

2012年前後に生まれた魂が、バレエや音楽、ゲームなど各分野で天才的な才能を発揮し、12歳前後で専門家の指導を受ける例が出てきています。

実年齢は幼くとも、 過去世では多くの修練を重ねているので、魂の経験値は大ベテランということです。

過去世の記憶はなくとも、誰からも教わらずになんとなくできてしまうことは、過去世で すでに経験を積んでいます。それが魂の記憶として残っているので、 すんなりできてしまったり、どこかでやったような感覚があったりするわけです。

2)地殻変動は地球の脱皮

2011年の東日本大震災を境に、地球は次元上昇のためにエネルギーが大きく切り替わりはじめました。

日本を含め、世界各地での自然災害は、地球のエネルギーが3次元から5次元へと移行していくためのエネルギー解放です。 いわば脱皮ですね。

2021年から西洋占星術においては、物質をつかさどる土の時代から、心をおもんじる風の時代へと移行しました。それに先がけて、地球のエネルギー周波数は2020年に5次元へと達しています。

①周波数が5次元に達して変わるもの

周波数が5次元に達して何が大きく違うのかというと、つながるパラレルワールド(並行世界)が違います。

10年、20年前の震度5では大変な被害があったとご記憶の方も多いかと思いますが、現在の震度5では被害が縮小傾向にあることに気づかれている方もいらっしゃるかもしれません。

これは災害で得た教訓が生かされているのはもちろん、多くの方々が意識の浄化に取り組むことにより、以前よりもポジティブな、より被害の少ないパラレルワールドにつながりやすくなっているからです。

②本当に未来はひとつだけか

未来はひとつと思っている方も多いかもしれませんが、未来の可能性は無数に存在しています。実際のところ、予言などもあってないようなものです。

これまでさんざん世間で騒がれてきた滅亡論や終末論が現実に起きていないのは、多くの人がそんなことはありえない、馬鹿げていると思ってきた結果でもあります。

現在の心の持ちようで、つながる未来はいかようにも変わりますが、最悪の未来ばかり思い描いていれば、そのパラレルにつながる可能性は非常に高くなるので注意が必要です。

③未来を創り出しているものの正体

未来がどのパラレルにつながるかは、個人の意識ありきですが、この個人の意識が集まった集合意識(グループや地域、国家など)が、有事でネガティブに大きく揺らいで暴走すると、思わぬ大惨事につながることがあります。

この防衛に大きく貢献されているのが、国民の象徴である天皇陛下の祈りです。 天皇皇后両陛下の訪問によって、被災地の方々に平安がもたらされ、集合意識も徐々に落ち着きを取り戻すことができるのです。

そのほか映画などでネガティブな題材が流行すれば、それが社会現象となり、ちまたでは凶悪犯罪などが横行するようになります。そういう未来を創り出しているのは、ほかならぬ私たちの集合意識です。

3)震災で浄化されているのは○○エネルギー

震災は、人類の側からすると大変痛ましい出来事です。岩手県出身の私自身も、東日本大震災で沿岸に住む親戚夫婦が津波に遭い、行方知れずとなりました。

そういう経験をしているうえで、あえてサイキックとしてこの話をします。

震災は、地球が次元上昇をするための浄化の一環であり、浄化されているのは男性エネルギーです。

ここで生死の問題が出てくると思いますが、それについては、「4)生死は誰が決めているのか」で話します。


①地球本来のエネルギーを取り戻す

地球はマザーアースと呼ばれているように、もともとは女性エネルギー主体の惑星です。

縄文時代は争いがなく、 弥生時代に稲作がはじまったことをきっかけに領地争いが発生し、男性エネルギーが勢いを増します。その後、戦国時代に代表されるように、男性主体で弱肉強食の世界が続いてきました。

地球本来のエネルギーバランスとは逆の社会が形成されてきたのです。

②震災が起こった地域の特徴

これまで大きな地震が起こった地域の特徴を見てみましょう。

岩手、宮城、福島の沿岸は漁師の町、北海道は開拓民、山形は銀山、新潟は酒蔵、 阪神は工業地帯、熊本は九州男児、福井は漆器など、たくましい男性、職人のイメージが強い地域です。

男性エネルギー優位の社会が一旦終わりを迎え、今後は新たに女性エネルギーと融合した社会が創造されていきます。

女性エネルギーは母性や慈愛なので、これから地球全体のエネルギーは、お互いを思いやる共存共栄の社会へと向かう流れです。


③エネルギーバランスを支える意外な存在

社会のエネルギーバランスを保つために、意識的無意識的に関わらず、陰ながら支えてくれている存在がいます。

それは男性同性愛者、ゲイのみなさんです。エネルギーバランスでいえば、男性エネルギーを女性エネルギーが中和しているニュートラルな存在といえます。

男性エネルギーの最高峰ともいえる政治や経済の中枢である東京には、皇居に加えて新宿2丁目というゲイのみなさんが集まる地域が存在しています。 新宿2丁目が、関東のエネルギーバランスを保つ一助となってくれていることは言うまでもありません。

必ずしも関東が安全ということではないのですが、皇居や新宿2丁目の存在によって、絶妙にエネルギーバランスが保たれていることも事実です。

近年、オネエ系のタレントさんが活躍の場を広げて共感を得るなど、社会的にも同性愛者が受け入れられつつあります。

高次元では善悪と同様に、男性でも女性でも中性でもよいという解釈になり、ご自身が心地よいと思えるものを選ぶ権利があります。

この「どれでもよい」「どれでもあり」という捉え方が、共存共栄へのカギなのです。


4)生と死は誰が決めているのか

災害で魂に還るか、生きていくかの選択は、 年齢性別関係なく、実は魂自身に委ねられています。

①魂が成仏するために必要なこと

大切な方を亡くされて、時間が止まってしまったという方もたくさんいらっしゃると思います。

たしかに言えることは、肉体から一度離れれば痛みや苦しみはもうないということです。状況によっては私たちサイキックも成仏を促しますし、魂は「よく頑張ったね」と認められることで、とても喜んで魂の世界へ還ることができます。

ですから、亡くなった大切な方のことを少しずつ思い出し、「あなたのこんなところが好きだった、あんなところを尊敬していた」とたくさん話しかけてあげてください。

自分の存在を認められた魂は、気持ちが満たされて、今世での未練を残すことなく旅立つことができます。


②魂の成仏を妨げているもの

先立つ魂にとっても、大切な人々を残していくことは大変に辛いものです 。

けれども、今世での人生を終えるという決断をした魂の選択を、残された側は少しだけ汲み取る必要があります。

どんな形であっても寿命が尽きるということは、その魂が次の世に生まれ変わることを選択した結果だからです。

残された側が、助けられなかったなどの後悔や自責の念にかられるほど、旅立つ魂も後ろ髪を引かれることになります。

とても心苦しいことではあるのですが、 時間に身をゆだねながらも、最終的にはその魂が選んだ道を尊重する気持ちも持ってあげたいものですよね。


③あなたを見守る魂からのサイン

魂は成仏しても、エネルギー体としては常にあなたのそばで見守ってくれていますので、どうか忘れないであげてください。

旅立った魂は、あなたにしか分からない方法でさまざまなサインを送ってくれているんですよ。

ふとその人のことが思い浮かんだり、懐かしく思ったり、愛用していたものや好きだったものが目に入ったり、あなたを後押しするような「大丈夫だよ」というサインを送ってくれています。

旅立った魂は、寿命は終えたとしても、あなたを見捨てたわけではなく、幸せを願ってくれているんですね。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?