見出し画像

ストレスが爆発した話

みなさん、元気にSTAY HOMEしてますか?

週明けには緊急事態宣言が解除される見通しとなりましたね。

私の会社も3月から在宅業務に切り替えられましたが、緊急事態宣言解除後も暫くはこのままの勤務体制のようです。

そんな中、在宅業務されている方は不便さを感じることはありますか?
私はこの在宅業務に切り替わったとき、不便さを感じることは殆どなく、ポケットwifi1台で作業していたので、低速にならないよう通信量の自己管理が難しいと思ったくらいでした。

それからは例によって、私も外に出るのは週に一度の買い物だけで、ほとんど家過ごすようになりました。

Google記事を参考にしたり、動く機会が減るので、朝は窓を開けてヨガ、午前中までは立って作業、気分転換の料理、仕事終わりには足上げなど、メリハリをつけたし問題ないと思ってたんですよ、ええ。
参考ルーティンはこちら

しかし先日ついにストレスが爆発しましたね。

やる気も出ないし、ずっとイライラしっぱなしで叫びたくなってフラストレーションがすごかった。

友達に連絡しまくってLINE電話したり、炭酸と大量のジャンクフードを摂取したら治りました。(炭酸飲んだのは半年ぶりくらいには飲まない)


そう、私にはコミュニケーションが必要だったのです。

4月中旬以降、会社の人以外で会話してなかったこと、同じルーティンの繰り返しでストレスが少しずつ溜まってたみたい。

あと、私の彼はミュンヘンに住んでいるので、会えなくなってしまったのも大きなストレスになってました。

今年はもう海外に行けないと覚悟しているけど、もしかしたら今後普通に海外に行くのも難しくなるかも...とも思っている。

まあ、こう思う背景は色々ありますが、そんな事ばかり考えていると不安になっちゃいますね。
そんなことばかり考えてても無意味だと思うし、今自分に出来る事やどう状況を打破していくか良い方向に考えるようにしてるけど、頑張ることに疲れる前に、休息を取るのは大事だとつくづく思いました。


◎本日のおすすめ映画
きっとうまくいく

困難だらけの道でも、行動を起こすことで何かが変わる。
ALL(アーリ)IS WELLの曲で元気をもらえます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?