見出し画像

無力って感じた日

〇〇したいって考えとることを
全部実現するには力が足りなさすぎる

例えば、
1人あたり100のエネルギーを持っとるとする
そのエネルギーを
100人に1ずつ使うか、10人に10ずつ使うか

私は後者である
人間関係に対しても物に対しても
完全に量より質派

周りの人全員大切にしたいけど
それは無理やなって気づいた

全員のことを気にかけれる
パワーもないし時間もない

昔仲良かった子と会わんようになって
寂しいし悲しいこともある
でも、その分他の人を大事にできるって
ポジティブに考えるようにした
めちゃめちゃ寂しいけど

大事にしたいって思っとる人でも
相手に自分が必要ないって感じた時
(例えば恋人ができて放置されるとか) 
その人はもういいっかって思うようにした
替わりに幸せにしてくれとる人がおって
私が気にせんでもその人は幸せなわけで

大切にしてくれる人だけでも
大切にできたらいいかなって

そのために
自分に必要な人をちゃんと見極めたい

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,258件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?