見出し画像

エピソードダイジェスト:羅生鬼『狩魔同心焔月』


夜な夜な〈辻斬り妖怪〉が出没して、江戸八百屋町を恐怖のドン底へと叩き落とした。
正体は凶悪妖怪〈羅生鬼〉──その実力は〈武士〉や〈武芸達人〉であっても一刀両断に斬り捨てるほどであり、時として被害者は一人ではなく多人数であっても皆斬殺される。

斯くして夜間の庶民は恐々と家屋に閉じ篭り、花と賑わう江戸は過疎的な閑寂へと染まった。
そして、この異常な〝負〟の蔓延に引かれるが如く〈妖怪〉達が跋扈し始め、百鬼夜行の兆候を生じ始める……。
この由々しき事態に〈南町奉行所属・焔月〉と〈北町奉行所属・凍月〉には異例の共同捜査が下され、早期解決が課せられた。

決戦では焔月&凍月を同時に相手取るが、その実力は二人の〈狩魔同心〉が共闘しても尚優勢に在り、絶対絶命の窮地へと追い詰める。
しかし「八百屋町の平和を守る!」と心を一丸とした両者は柵を越えて究極合体奥義〈焔凍連獅子〉を開眼した。
その超必殺技の前に敗れるも、彼は断末魔に不吉な呪詛を嘯いて消滅する。
「勝った気でいるな……〈妖怪〉は不滅だ! 世に〝負念〟が在る限り、俺は不滅だ!」
果たして、その呪怨はいつぞや果たされるのであろうか……。
懸念を噛む〝氷室右近/凍月〟に反して、町を見回る〝不知火真伍/焔月〟の笑顔は晴れやかであった。
今この瞬間──庶民の笑顔──それこそが彼が見据える〝守りたいもの〟であるのだから……。
透くような蒼天には鳶が揚々と舞っていた。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📱凰太郎 in Threads📱

📱創作支援ブログ〈フェニックスプロジェクト〉📱

月額制ブログコンテンツです。
私の『創作活動』が優遇的に投稿され、時として『先行公開』や『創作進捗による試行錯誤の裏話』等がコンスタンス更新されています。
初月無料ですので、私の創作世界観〈凰太郎WORLD〉を支持して下さる方はヨロシク御願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
#創作 #イラスト #凰太郎ヒーローWORLD #狩魔妖怪 #羅生鬼 #羅生門の鬼 #茨木童子 #スーパーヒーロー #怪人 #狩魔同心焔月   #特撮系 #変身 #フォロワー大歓迎 #創作支援者大歓迎

ここから先は

0字

凰太郎WORLD~CREATE WORK~

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

この記事が参加している募集

#私の作品紹介

96,611件

#つくってみた

19,433件

私の作品・キャラクター・世界観を気に入って下さった読者様で、もしも創作活動支援をして頂ける方がいらしたらサポートをして下さると大変助かります。 サポートは有り難く創作活動資金として役立たせて頂こうと考えております。 恐縮ですが宜しければ御願い致します。