見出し画像

飛来!未確認戦隊:レッド

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
📱創作支援ブログ〈フェニックスプロジェクト〉📱

月額制ブログコンテンツです。
私の『創作活動』が優遇的に投稿され、時として『先行公開』や『創作進捗による試行錯誤の裏話』等がコンスタンス更新されています。
初月無料ですので、私の創作世界観〈凰太郎WORLD〉を支持して下さる方はヨロシク御願いします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
今期展開となる凰太郎戦隊九代目〈未確認戦隊〉──私的には「まだ公開には早いかな?」とは思いつつも、いよいよ彩色版を一般公開。
今回は主役〈レッド〉です。


当戦隊のリーダーであり、モチーフは〈ソーサー型UFO〉になります。
両肩アーマーも円盤ですが、コレは〝ポーズで斜めになった〟のではなく〝常時傾斜据え仕様〟になります。
昭和期には多々いた〈肩当ての自己主張が強いヤツ〉をやりたかったのですよ……『超人バロム1』『イナズマン』『仮面ライダーストロンガー』『宇宙鉄人キョーダイン』と(ちなみに、実は〈弾劾戦士カンゼンジャー:『逆転戦隊ゲコクジャー』〉も、そうした意向が反映されています)。
まぁ『戦隊』としては些かゴツくて『半メタルヒーロー』な感もありますが、既に『超機戦隊ギアテクザー』がいますからノープロブレムw
少なくとも『円盤戦争バンキッド』とは異なる個性が出せればいいかな……と。
にしても、なんか久々に〈王道凰太郎戦隊〉を着手した感じがしますね。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ここから先は

0字

凰太郎WORLD~CREATE WORK~

¥500 / 月
初月無料
このメンバーシップの詳細

私の作品・キャラクター・世界観を気に入って下さった読者様で、もしも創作活動支援をして頂ける方がいらしたらサポートをして下さると大変助かります。 サポートは有り難く創作活動資金として役立たせて頂こうと考えております。 恐縮ですが宜しければ御願い致します。